放送地域限られてんのかな。。。?
とりあえず、
北海道の深夜に放送されてるアニメ。
元の掲載は少年ジャンプらしい。

とりあえず見てみたら。。。

これが結構、
娘さんとの会話が増えるんだわ。www

ちなみに、
ウチの娘さんは神奈川生まれですが、
4歳になる年から
北海道に住んでいるので
まぁ。。。私と違い、
ほぼネイティブ道産子なわけです。

そんな娘さんですが、
「したっけ」は良く使うけど
「なまら」は言わない。

職場の若い女の子は
「なまら」使ってたなぁ。。。
「めんこい」は若い子は言わないな。

なんか、標準語と北海道弁、
人それぞれ、
入り混じった話し方なんですよね。
でも、多分、そのことも、
本州から来た私は思うけど、
ネイティブ道産子は気付いてないと思う。

ちなみに、
個人的に、
女の子の「したっけ」にキュン。

アニメの中にある
氷点下での生足JKは存在する。
ちなみに、
娘さんは生足どころか、タイツ派。(笑)

このアニメの舞台は北見なので
北見にこんなJKいるのかは
分かりませんが。w

あと、
道民としては
「それは嘘やろ。w」と
多少描写にツッコミどころもあるのも
また面白い。

アニメの中でも話題になってたけど、
氷点下10℃以下になると
普通に歩いてても、顔凍るし、痛い。
北海道は「寒い」んじゃなくて
「痛い」んですよ〜?
マスクとか凍るし。

まぁ、でも、札幌は暖かいと思います。
氷点下で「暖かい」発言をするのは
道民になってきた証。www