初夜勤を終え、
外に出てみたら、
車が大雪で埋もれてた。。。

出勤してきた人が皆大変そうで
その日に出勤じゃなくて、
ちょっと良かった。。。(汗)

夜勤自体は終始緊張感パネェもんで、
休憩時間あるけど、
うたた寝すら出来ない。

40人以上の生命の重さを
ヒシヒシと独り味わう16時間。。。

指導役が付いてくれててこれだから、
今後、私のチキンハートが
どれだけ成長することやら。。。

夜勤明けは、
温泉入った後、家でゴロゴロ。
変に寝たら夜寝れんくなると思い、
ソファでゴロゴロ。

ふと、気付く。

この大雪。。。
モッフモフだよな。。。

意外に元気だったので、
おもむろに、
スノボ取り出し、準備をそそくさ。

で、今日。

いざ、
出発してみると。。。

家出てすぐさま大渋滞。
横道に逸れようにも、
スタックしまくってるし、
ちっこい軽の私は安全な道を選択。

札幌通過に1〜2時間要し、
や〜めた。
と、Uターン。

たかだか南区まで行って戻るだけなのに、
朝出発して、帰宅は昼。 

ただガソリン使って、
Ado様を聞いただけのドライブとなった。

萎えた。。。

でも先程、
私が行こうとした札幌国際の画像を発見し、
混み混みだったことを知り、
ま、いっかー。w

そーいえば、
夜勤の小腹が空いた時用に
甘さ控えめケーキと鶏ハムを持参したけど
夜中に食べるとすれば何が良いのかなぁ。
ちなみにこのケーキ、12切れなんだけど、
小麦粉100g
砂糖50g
卵5個
バナナ1本 で出来てます。

娘さんがちっこい頃からの定番おやつ。