今回行った、
きじひき高原キャンプ場。
以前行った時と比べて
なんだか色々変わっていたので、
健忘録。

管理棟からの平地サイトと
小高い丘のサイトという
キャンプ場の立地は同じなんですが。。。
以前は、
管理棟から真っ直ぐ見えた
このコーンの左側が乗り入れサイトで
右側が乗り入れ不可のフリーサイト
だったけど、
ちょい右側にもう1列コーン増えてて、
コーンとコーンの間は、
牽引サイトとなってるらしい。。。
牽引車増えたから。。。???

んでもって、
管理棟側(下段)の平地は、
乗り入れサイトと牽引サイトのみで、
あとはバンガロー。。。?
フリーサイト無くなった。。。?
対角側から撮った写真。
この写真内では、
右側にフリーサイトがあった。
使っちゃダメなのかなぁ。。。
今後の為に聞いとけば良かった。
でも、また変更しちゃうかな。。。?

バンガロー側には
相変わらず、
バーベキューエリア(?)と
その横に炊事場。
そう、
この炊事場、
プレハブ小屋でありがたい。
虫少ないのはポイント高め。(笑)

そして、
丘の上にある(上段)サイトの真ん中辺り。
全部傾斜ですが、
各サイトは段々畑状態で平ら。
駐車場近くのサイトは、
こんなふうに景色草原なんだけど、
人気なのは、
荷物をキャリーで運ばなきゃいけない
更に上のサイト。
キャンプ場内で1番高い位置からは、
もちろん、こんな景色。
あと、
気になったのは、
以前はゴミ捨て場があったのに
ゴミ持ち帰りになっていたこと。

こういう変化があると、
なんかあったのかな。。。
マナーかな。。。
と思ってしまう。

気になったことを書きとめた日記ですが
何かしら参考になれば。。。です。

ちなみに、
バンガローは2130円。
安い!!
グループで使ったら、格安やん。

キャンプ場で唯一、
函館の夜景が見える
きじひき高原キャンプ場でした。
(*・ω・)ノ