先日ゲリラ雨で断念した十勝へ。
なんと!!ひまわりが。

士幌に。。。
なんか。。。ちょっとキモ牛が。
と思っていたら、後ろに紹介が。
キモ牛とか言って、すみませんでした。。。
m(_ _)m

そんな士幌で。。。
“燻しコーンチーズまん”なるものが。
食べかけで申し訳無いですが、
コーンチーズびっしり。
しかも、燻製の匂いめっちゃする。

本日1番の目的地、陸別。
日本一寒い町、18℃。

結構遠い陸別をなんとかクリアし、
帰路も道の駅に寄る。
十勝川温泉でクリームチーズソフト。
豆!豆!豆!ソフトと悩んだ。

音更で可愛いパン発見。
娘さんへのお土産に購入♪

あとは帰るだけ。
しかし、かなり後悔。

夕陽を十勝では見たくなかった。。。(汗)
十勝で夕陽=帰路は夜間走行。

案の定さ。。。
日高から夕張間で超絶恐怖を味わう。

目視出来る範囲でも、
キツネ1ぴき、
タヌキ1ぴき、
(尻尾しましまはアライグマ???)
鹿10頭以上。

そのうち、
道路に出てきた鹿4頭、
すでに轢かれていた鹿2頭いた。。。
((((;゚Д゚))))

たまに、止まってる車いたけど、
ぶつかった???
暗闇で確認すら出来なかったけど、
ハザード点いてたから、
一応、無事な人たちだろう。。。(汗)

私は山の中で何かあったら、
高確率で命の危険感じるので、
しこたま目凝らして、
神経最大限視力に注いで走りました。

以前にも書いたことありますが、
本当に、夜間走行はおすすめしません。
特にこの時期、秋から冬にかけては、
鹿がわんさか山から下りてくるのです。

車内にいられる車と違い、
バイクで山道立ち往生すると、
野生動物うじゃうじゃいるし、
後続車に轢かれる可能性もあるし、
かなり危険だと思います。

慣れてる道でも、
この時期は本当に怖いので、
道外の方は、どうぞお気をつけください。


走行距離 603.7km (18L)