私は、

基本的に、

自分の人生の全てを自分で決断してきた。


“自分がどうしたいか”

“自分にとって必要なことは何か”


もちろん、

旅に関しても、

バイクに乗るずっと前から、

自分の行きたい場所に行くだけだった。


でも、

最近、ふと思う。


自分で全部決めるのって、

すっごく自由なんたけど、

色々不安だし、怖いし、疲れる。。。


しかも、

ツーリングは1人で良いんだけど、

1人でキャンプするの、マジ怖ぇぇ。


基本的に暗闇怖いし、野生動物いるし。

って、今更感。www

(なんで、ソロキャンやってんだろ。笑)


たぶん、今の私には、

“これ!”ってことが無いから、

モヤモヤしてるだけだろうな。。。


もちろん、

バイクから見る景色は

私を常に感動させてくれるし、

毎回、走り始めた瞬間からワクワクする。


目を閉じて、見てみると。。。


まだ見ぬ景色は無限大。


ただ必要なのは、

ほんの少しの勇気と決断。


今までは、それが自然に出来ていた。


やらない言い訳を考えるのは得意なのに、

やる決心ほど難しいものだと、

つくづく思う。


心って、

どうしてこうも上手くいかないんだろう。


これが年を取ったということなのか、

生まれて初めて今の年齢になるので、

年齢を重ねる変化は、

常に、未知の世界。