寒そうにしてるクッパくんを
恒例の朝風呂に案内し、
そそくさと、お出かけ準備。
私が出掛けるので小屋に戻ってもらったら
まだ入浴してたかったのか
掃除したての小屋を荒らされた。。。

でもね、
お湯冷めちゃったら余計冷えるから、
早めに出なさいな?

そんな不服そうなクッパくんと、
鈴木さんの餌用コオロギが
6匹いたはずなのに
5匹しかいない恐怖を
まだ寝てる娘さんに告げ、
出発。w

スタンプラリーがまだ残ってるので、
時期的に早めに道東に行きたかったけど
雨雲点在するレーダーとにらめっこし、
道北へ向かう。

富良野から旭川くらいに
見るからに悪そうな雨雲いたのだけど
上手い具合に時間調整出来て
全ての雨雲回避する。w

どこのキャンプ場行くかも決めておらず
ちらり美深覗いたら結構空いてて
土日だけど、
もうキャンプ場は空いてるんだぁ。。。
と、
オートキャンプ場に行ってみる。

中川町ナポートパークオートキャンプ場。
私入れて6組という快適さ。
「空いてるので
 オートの方使っていいですよ。」と。
いぇ〜ぃ♪

そうこうしていると、
ほんの少し日が沈んだだけで
めっぽう寒くなる。
キャンプ場が空いてる理由な?www

隣接する温泉宿。。。
ん?何て読むん。。。?
正解:ポンピラアクアリズイング。

入浴券を買おうとすると、
フロントの人に声をかけられ。。。

「浴槽1つ使えない状態なので
 本日は無料です。」

マジか。

キャンプ場はオート使えるし、
温泉は無料。
今日はなんて日だ。www

ちなみに、大風呂が調整中でしたが、
小風呂もちゃんと温泉だったので
問題無く温泉に入れました。
それでも無料にするなんて、
なんて意識高い系の温泉なんでしょう。

ちなみに、
普通は大人400円です。

冷えた身体を温泉で温め幸せ感じ、
ちょっと朝のクッパくんを思い出す。
きっと、
ぬくぬくした気持ち良いタイミングで
私がお風呂から出したんだろな。
「まだ入るー!!」
って感じだったもんな。

今度、
お湯冷めないようにして
も少しゆっくりお風呂入れてあげよう。。。