先日、

車高について日記に書きましたが、

身長低めの私は、

手も小さく、

グローブは女性S〜SSくらい。


メンズも予備で持ってますが、

ひと関節余すくらいのやつ。www


そんな私の手、

ノーマルのレバー位置だと

指先ギリギリかかるくらいで、

クラッチ握り損ねたこともあるくらい。


なので、

レバー位置をやや手前に調整してます。

半クラ位置もあまりに指先側だと

鬼の半クラに耐えきれない為、

半クラ位置も調整してもらってます。


手の小ささと握力の無さで、

クラッチは3〜4本握りです。

ちなみに、握力20くらい。(苦笑)


走行中のハンドルの握り方は、

だいたい、小指、薬指で握って、

親指、人差し指、中指は遊んでますね。


ブレーキは1〜2本で握るかなぁ。。。


握り方が合ってるのかは分からないけど、

まぁ。。。

もう、それが癖ですね。


「子どもみたいな手。」

と言われたこともある。。。


低身長に付け加え、

ちっこい手事情でした。


大した情報でも無いけど、

ちっこい人の参考になれば。。。


ちなみに、何故か、

足だけデカくて、

24〜24.5cmあります。www

(↑L〜LLサイズ)