私の朝は。。。
もちろん、朝ご飯の支度から始まる。
美味しそうな野草たち。

ここにあるのは。。。
桑、イタドリ、オオバコ、タンポポ、
カブの葉、大根の葉。

冷蔵庫から出してすぐだと、
お腹壊しちゃうといけないから、
30分〜1時間常温にする為、
起きて最初に冷蔵庫から出す。

起床後、
お体暖め&日光浴中のクッパくん。
ホントは紫外線ライトを
も少し近付けたいけど、
クッパくんが
ケース内に入れるのを嫌がった為、
全てのライトが網の上。
火事の心配も軽減され、ちょうど良い?

あ。
アルミトレイは、人間の眩しさ避け。
クッパくんには
反射光がちょうど良い。。。?(笑)

ちなみに、
クッパくんのおウチは、ヨシ作。
上くり抜いて、網をくっつけた簡単設計。
ちなみに、
クラさんちも同じ建築手法です。
不要になった衣装ケース、大活躍。

でも、
上部から手を入れると、
小動物はビックリするので、
ホントは横が開く方が望ましい。。。

生活空間は気に入ってくれてるようで、
2匹とも、
毎日、自由に過ごしてくれてます。

これ。。。
寝てるんですよね。。。

餌皿に顔突っ込んで、
後ろ足みょ~んと伸ばして、
寝た。。。

首や足伸ばしたままなんて。。。
カメの寝落ち。。。

具合でも悪いのかと
気になって検索してみたら、
リラックスしてる体勢らしい。。。

気ぃ抜きすぎじゃね?www

ちなみに、
昼行性のクッパくんのお世話は朝、
夜行性のクラさんのお世話は夜です。

24時間、誰かが活動してる我が家。www