スマホの動画を整理していると、

娘さんの演奏会の様子がいくつかあった。


1年生の時は、

吹けない部分はフリで良いからと

顧問に言われていたのに、

どこ吹いてるか分からず、

リズム感も悪過ぎて、

フリすら出来てなかった。


「懐かしいなぁ。

 全く吹けなくて、

 完全迷子になってる。(笑)」


「今なら、初見で吹けるよ♪」


不器用でリズム感の無い娘さんが、

そこまで言えるようになるのに、

いったい、どれほどの努力があっただろう。


そんな、

彼女が吹奏楽に打ち込んだ日々も、

一段落を告げる。


最後の曲、

涙を拭き演奏する娘さんを見て、

私の視界も涙で滲んだ。


あなたにとっての素晴らしい日々は、

私にとっても素晴らしい日々でした。


たくさんの素敵な演奏をありがとう。

我が子に花束を贈ったのは
私だけだったという。。。(汗)

「嬉しかったよ?(笑)」

引退公演を終えた後の休日、
爆睡して12時間寝続け、
昼過ぎに起きてきた娘さん。
勉強と部活、両立の大変さが伝わった。

晴れてたけど、
そんな娘さんが起きてくるの待っていたら、
「(ツーリング行かないの) すごいね〜。(笑)」
と起きてきた娘さんに言われた。w

本当にお疲れ様でした。