情けなくて恥ずかしながらですが、

でも、

こんな私を心配してくれてる人がいるので、

私の考えてること、

書いてみることにしました。


事故により手を痛めたことで、

多少なりとも職場に迷惑をかけ、

バイクに乗り続けると、

また迷惑をかけることになるのでは無いか、

そして、

もし、また何かあったら、

今度こそ、白い目で見られるのでは無いか。


タンデムでキャンツーしてる頃、

「自分の趣味に娘付き合わせるなんて、

 娘さん、可哀想にね。」

など言われたり、

他にも、

私の子育てや生き方そのものを、

否定されることは、

過去に多々ありました。


でも、

とても嬉しいことに、

今の部署では、

皆さん、理解してくれていて、

夏になると休みを取りたがる私を、

悪く言う人はいません。


ただ、

迷惑をかけたとなると、

どうだろうと、

余計な噂が他部署にまで及ぶのも不安で、

事故のことは、

直属の上司にしか報告してないです。


それと、

バイクとは関係無く、

職場でのストレス自体もあり、

最近特に、仕事に行くのが億劫でした。


そんな中、

出勤した途端の目眩で、

余計に迷惑をかけているという、

目も当てられない有り様です。

申し訳無さの骨頂。


そもそも、

高血圧と分かっていながら、

バイクに乗ってて、良いんだろうか。

それこそ、

ライダーとして、

止めるべきことなんじゃないか。


ちなみに、

休日バイクに乗る為には、

その分の家事をこなしてからとなり、

あの日も前日の夜から朝にかけ、

出掛ける準備はもちろん、

娘さんの数日分の食事作り、

洗濯機2回まわして、

掃除してから、行きました。

そりゃ、疲れる。。。よね。。。


しかも、

娘さんからは、

第一志望校に私立も視野に入れたいとか、

言われ、

ちょっと、

将来設計、計算し直さなきゃな的な。


マジで、

バイクのことばかり考えてる場合じゃ、

無くね?私。


なんの面白みも無い日記ですが、

何が不安なのか、

大まかに全部書いてみました。


何を言ってるんだコイツはと、

思われるかもだけど、

人に迷惑をかけてしまい落ち込み、

人目を更に気にして不安になり、

情けないと思いますが、

これが、私の弱さです。


今年、目標持って、

自分らしくスタートできたシーズン。

ここに来て、また迷走。