絶賛筋肉痛の今日、
お年寄りのお世話をするのに、
どっちが年寄りだか、
分からぬくらいのカクカク動作で、
無事に仕事してきました。
(`・ω・´)b

昨日の日記に書き忘れましたが、
マウントレースイへ行く際の注意点が。
鹿、いましたから。www

過去には、
滑ってる真ん前を、
キツネが横断したこともあります。

しかも、
警戒する様子もなくゆっくり。

人じゃなくて、動物衝突注意。www

もぅ、北海道どんだけ〜。
(ノ∀≦。)ノ

そんな今年復活したマウントレースイですが、
料金変わってますね。

営業9〜16時の1日券4千円。
シーズンネットの加盟は止めたようで、
他の割引とかも無いようだけど、
ゴンドラあり最長3500mコースの山が、
通常価格これなら、
安い方なのでは無いかと。。。

この価格に勝るのは、
キロロの道民感謝DAYくらいかな。
あれは絶対混むだろうけど、
平日なら空いてるかも。。。?
誰か、平日遊んでくんないかなぁ。

2万円台のシーズンパスがある、
北広島のダイナスティや、
岩見沢のホワイトパークも良いんだけど、
自衛隊と、レッスンや授業の児童が多い。
北広島は最近雪足りないし。。。

でも、
ダイナスティのシーズン券は、
シーズンネット加盟してるので、
他のスキー場の割引もあり。

そんなヨシ的ゲレンデ情報。
野生動物は警戒心薄いのに、
スノボ道具を警戒してパトロールするクラさん。

娘さんがハラハラしながら。。。

「かじっちゃダメだよ?
 弁償しなきゃいけないんだからね?」
(↑クラさんの粗相は娘の責任ルール。w)

かじる前にエッジで歯折れる心配してやれ。(笑)
ってか、
スノボはさすがに噛じらないけど、
ブーツはヤバいかな。。。
ゴム誤食しないようにブーツは上に上げました。
人間管理区域ガードも進化。