午前中、
娘さんの発表会を見に行き、
涙ぐんだ後、
ダッシュで帰ってこい。w
と言い、
そそくさと出発準備。

エルム高原家族旅行村。
国道から入る道に、
看板はありますが信号は無く、
看板とローソンが目印です。
ローソン横の道を看板に沿って、
上っていきます。

↑この看板の裏が駐車場。
写真左上に車が止まってあるのも、駐車場。
このキャンプ場は、段々畑状になってます。
トイレと炊事場が、
冬季間は一番下にしか無いとのことで、
看板裏の駐車場とする。

空きスペースさえあれば、
上段の駐車場の一番奥に、
少しだけどスペースがあるので、
そこにテント張れたら、
距離的にはトイレに近いかも。
階段の登り降りがありますが。(苦笑)
上段の駐車場は、
そのスペース以外は駐車場のみで、
さらに上段にサイトがあります。
そんなこんなで、
温泉も、階段上って、坂登って行く。
一番上にある建物が、
“エルム高原温泉ゆったり”。
無色透明だけど温泉。
リンスインシャンプー、
ボディソープ、
ドライヤーあり。

ちなみに、
11月からはキャンプの受付も、
温泉の受付でするのですが、
キャンプ場1人500円、
温泉大人500円のところ、
キャンプ場利用者は50円引だそうです。

温泉を満喫した後は、
先日同様、焼酎のお湯割り。

先日、5分で水割りになった焼酎のお湯割り、
教訓を生かし(?)
保温タンブラーを持ってきてくれました。
おかげで、
あったか~い美味しいお湯割り。w

雲1つ無い夜空。