こちら実話インスパイア系の戦争ものですね!


8月15日


今日は日本の終戦記念日です


記念日というとお祝いの日です


でもこの日は日本が降伏して戦争に負けた日です


でもでも、お祝いの日で良いと思います


戦争に勝った負けたなんてどうでも良い事。


戦争という狂った事が終わった事が大事です


だから実際は戦争に負けたけどお祝いの日です


人間はなんで戦争をし続けるのか?


科学、文明、文化


人類は間違いなく進化してます


なのに、なんで精神だけは一向に進化しないのでしょうか!?


本当にやり場のない怒りが込み上げてきます


特に戦争はほんの一部の人間が、自分勝手な思いや自分の野望や自分の利益の為だけに始めます


そして犠牲になるのは、兵士を含めてそれとは全く関係ない多くの人々


誰も、どの国も、他の国に攻撃しなければ戦争は始まりません


戦争に負けた国の主導者は罰せられますが、勝った方は罰せられません


でも実際には勝った方がより多くの人を殺しているはず


だから勝ったのでしょうし。


勝とうが負けようが、先に攻撃した方の主導者は全員罰せられるべきだと個人的には思います


勝ったら罰せられないという精神的な未熟さに人間は早く気付き、変えなくてはいけないのではないのでしょうか!?


何より、今も続いている戦争が1日でも早く終わり、今日以降は新たな戦争が絶対に起こらない事を願います🎞