こちら実話インスパイア系のヒューマンドラマですね!


近年は日本でも増えてきいる感じがする薬物についての問題


もちろん昔から薬物で逮捕とかはありますが、近年はよりカジュアルになってきてしまっている印象があります


本当に学生から、大手企業や国家公務員みたいなしっかりとした立場や経歴のある人まで


日本よりも大変なのはアメリカです・・・


特に西海岸のロサンゼルスやサンフランシスコなどの大都市に行くと道にテントがたくさん、、


多くのホームレスな訳ですが、その内のの多くが薬物依存のようです


ホームレスが薬物に手を出すのか?


薬物がホームレスを増やしているのか?


一概には言えないしどっちもあるとは思いますが、個人的には後者が多いし問題なのかなとは思います


薬物とかは関係なくても、色んな事情で普通にホームレスになってしまう人はいます


ただ、薬物にてを出したいなければとても良い人

だったのに壊れてしまい、最終的にホームレスになってしまう方が特に問題かと。。


薬物と言っても最近は皆さんがパッと想像するような違反なコテコテのものではなく、鎮痛剤の一種が問題になっているようです


鎮痛剤は基本は最初は医師から処方される訳ですが、気付いたらそれがやめられなくなる


という入りなのがまた厄介な部分ですよね。


ネットとかで見たことがある人もいるとは思いますが、中毒になった人達はほぼゾンビです・・・


その分アメリカはリハビリ施設が沢山あるので薬物依存から回復する人も多いとは思いますが、完全に断ち切るのは簡単ではなくやはり長く辛い戦いとなるようです汗


うかつに手を出さないのが最も大事なことですよね!


いやいやそんなこと言われても、、と思う人は是非見ておきたい作品です🎞