こちら間違いなくヒューマンドラマですね!


人生ってなかなか自分の思い通りにはいかないものですよね


多くの人が自分の人生を変えたい


多くの人が自分の人生をもっと良くしたい


と思っているはず


人生を変えたい、人生をもっと良くしたい、というのは多分ほとんどがお金がもっと欲しいという意味が強いのだろうとは思います


人生が良くなればお金がはいってくるのか?


お金が入ってきたから人生が良くなったのか?


もはや水掛論的な話になってはきます、、、。


それはいいとして、生きていると必ず大なり小なり、意図せずとも人に迷惑を掛けてしまう事があると思います


それはもう仕方がありません


不可抗力な部分もあるかと思うので


僕の個人的な考えは、誰かに迷惑を掛けてしまったと思ったらその人に限らず、誰かの役に立つ事を必ずする様に心掛けています


これは人間の心理的な部分がそうさせるのかもしれません。


そうする事によって自分の心のバランスをとっているのかもしれません。


純粋に誰かを助けてあげたいからなのかもしれません。


その本質は僕にもよく判りません・・・汗


でもそれでいいんだと思います


人に迷惑を掛けないのが1番ですが、それもなかやか難しいので。


人生はどれだけ人の役に立てたかで、良かったかどうかが決まるような気がします


何よりウィル・スミス、、、流石です🎞