こちら強いて言うならばヒューマンドラマでしょうか!?


その人の性格や人格の殆どは幼少期で決まる


みたいな話を聞いた事がある気がします、、


多分。汗


でも子供の頃の経験というのは、良い事も良く無い事もその後の一生涯その人の心に残るのは間違いないと思います


例えば、僕は水や高いところが怖いですがこれは間違いなく小学生の頃の経験のせいです


小学生の頃に、海で溺れそうになって近くにいた大人の人に助けられました


小学生の頃に、友達と高い塀(子供の頃なので今見たらそんなに高くないかも、、)から飛び降りて遊んでいたら、足を骨折しました


水と高い所が苦手なのは、間違いなくこの経験が原因だと思います


子供は悪い意味ではなく、余計な知識や知恵が少ないので純粋に全てを吸収します


それが良い事なら素晴らしいですが、このような良くない事だと私のように生涯のトラウマになってしまいます


子供は大切にしましょう!


それが自分の子であろうとなかろうと!!


改めてそう感じさせられる作品です🎞