こちら小説インスパイア系のヒューマンドラマですね!


本当に不思議で日本でもたまに起こる神隠しのような失踪事件


特にやっぱり子供が多い気がします


親が少し目を離した隙にいなくなる


不思議ですし、決してあってはならない事です!


そして、家族とは何なのか!?


単純にいうと、その親から生まれてきたからその家族の一員ということになります


なので親は自分の原点である事は間違いないし、愛すべきだし、誰よりも大切なはず


しかし、少し違った視点で見てみるとそれだけである


親にも色んな人がいます


尊敬できる親は


尊敬できない親は


愛をくれる親


愛がない親


様々です


自分にとって大事な人ってどんな人か!?


基本は血の繋がった家族だと思います!


ただ、それは血が繋がっているという事なのか、家族として長い年月を共に過ごしたからなのか?


僕個人の考えとしては、後者の方が重要な要素なのではないかなと感じます


よく「苦楽や共にした」なんて言いますよね!?


これが人と人の関係にとってもっと大事な要素なのではないかと。


だから、例え血が繋がっていても一緒に過ごす時間が少ない場合はその家族は大事だけど、1番大切な存在とは言えない気がしてしまいます


そんな事を考えさせられる作品です🎞