こちら強いて言うならばアクションものでしょうか!?


昔からネット無料通話といえばSkypeでした


でもコロナ禍で急に流行ったのがzoom


僕は昔よく使ってたのでSkypeアカウントがありますが、その時でも日本でSkypeを使う人ってあんまりと言うか、ほとんどいなかった記憶があります。


今となってはLINEでもSNSアプリでも、iPhone同士ならFaceTimeでも無料で通話ができるのが普通ですが、当時は無料で通話ができるという夢のようなサービスにも関わらず日本で国内の人とSkypeを使った事がありません


ちなみに海外の人と話す時はSkypeをよく使ってました


なのに日本で殆ど使われなかったのは何故??


個人的には世の中の七不思議の一つでした


それはさておき、ネット越しに目の前で自分の大切な人が危機にさらされたらどうでしょう!?


全て見えているのにどうする事もできないもどかしさと悔しさと怒りは、察するに余りあるくらいとんでもないものでしょう


そして海外の警察でのあるあるで、相談しても大してちゃんと対応してくれないってやつ


そう考えると、日本は警察の方々に限らず海外から来た人を親身になって助けようとしてくれます


これは国民性だったり教育が良いのだと思いますが、そういった意味では日本は世界の中でも優れた国だと言って間違いないと思います!


何はともあれ、展開としてはちょっとベタではありますが、息つく暇なく楽しめる作品だと思います🎞