こちら実話インスパイア系のヒューマンドラマですね!


世界には未だに揉めている所が数多くあります


1番近くだと朝鮮半島ですね


韓国と北朝鮮は停戦中なので


停戦中


という事は、また動き出す可能性が大いにある訳です


なんでですかね?


戦争ってやつは大体は自分の欲や野望の事しか考えない誰か始めます


本当にやり場のない怒りを感じます


そして戦争で1番酷い思いをするのは戦っている人達


正確には強制的に戦わさせている人達です


ほとんどの人は殺し合いになんか行きたくないでしょう


止めれるなら止めたい!


という思いがデモを始めるのだとは思います


デモと言えばこの間、新宿駅前でガザの停戦呼びかけのデモを見かけました


デモに参加してなくても、誰もが人を殺す事は止めるべきだと思っていると思います


もちろん僕も


平和的なデモを否定する気はありません


やったらいい!


でも、よく考えたらデモをしている人達は安全な日本から遥か遠くの事を叫んでいる訳です


デモで怒った顔をして停戦を叫んだ後は、安全な家に帰って、普通にご飯を食べて、安全に布団で寝るんですよね!?


・・・


うーん


と正直思います。


ただ近くを通る人に迷惑を掛けている、という方が大きい気が・・・。


本当に心から停戦をさせたいなら、是非とも現地に行って思いっきり叫ぶべきではないかな、とは思います


遠い日本で叫んでもちょっと違うかな。。。


日本の事を日本でデモして叫ぶのは何か変わるかもしれないし良いと思いますが。


みたいに思いました。


もう一度言いますが、デモに参加してない僕だって早く戦争は終わってほしいし、早く終わらせるべきだと心から思ってます!


何はともあれ、そんな混沌とした戦地での熱い話は今こそ観ておくべきかな、と思います🎞