こちら実話インスパイア系のヒューマンドラマですね!


水俣病


誰もが教科書で学んだと思います


もちろん僕も学びました。


あの症状が出た人の衝撃的な写真は今でも脳裏に焼き付いています


多くの人が苦しんだし、今でもまだ苦しんでいる人がいるとも何かで見たか聞いたかしました


これは事故といえば事故だし、ある種の殺人事件といえば殺人事件とも言えるのかもしれません


誰も水銀が人間にとって良くないという事は解っていたけど、どのような影響を与えるかまではっきりとは理解してなかったという事もあるのかもしれません


どっちにしろ、そこの根底には人間の欲という深い深い問題がある事は間違いありませんよね


欲は必要だが、抑制も必要ですよね。


水俣病で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、今でも苦しまれている方に心よりお見舞い申し上げます。


そして何よりこの作品でジョニー・デップは名優であると言う事が改めて認識できました!


ジョニー・デップといえば数々の映画に主演してますが、やはりパイレーツ・オブ・カリビアンのイメージが1番強いのではないでしょうか!?


ちょっと色もの役みたいな・・・笑


そして大きな離婚問題とか・・・汗


しかし、やっぱりさすが多くのハリウッド映画に主演するだけの名優である事がこの作品で改めて証明されたと思います🎞