緊急事態宣言から2週間余り。

正確にはその前から自粛は呼びかけられてはいたのでもう1ヶ月位にはなる💦

いやぁ、

いやぁぁぁぁぁ

色んな面で厳しいですね😵

訳の分からないトイレットペーパー騒動から始まって、マスク不足、休業自粛要請。

ふぅ。

でもその間でも医療従事者や物流など生活維持の為に動き続けている業種の方々がいる訳です。

かと言って、止めたくはないけど止まらざるを得ないエンタメ業界とかとか😔

そんなそれぞれの立場で多くの人が厳しい状況に直面している訳です。

そんな、医療従事者や生活維持の為に働き続けている業種の方々はもちろん、自粛を決断した業種の人々、ステイホームしている人々、感染予防をしながら仕事に行かざるを得ない人々、そして自粛している自分自身!


それぞれの状況で耐えている人々に敬意と激励を込めて拍手を送りたいと思います👏



I’d like to give everyone ovation. 


Such as medical works, people who work for maintain of living in social, many stores that are temporarily closed, people who stay at home and yourself👏 


Stay home! Stay safe!