신의주찹쌀순대(シニジュ ソン チャプサルスンデ) | 『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―

『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―

『Miso(美笑)』第5期サポータズが『Miso(美笑)』のこと、韓国文化・観光のこと、韓国語のことなどなどをお届けするブログ

貞洞劇場で『Miso(美笑)』を観終わって、

「お腹すいたねーニコニコビックリマーク
「近くでどこかいい所ないかな!?
「お店は色々あったけど、どこがいいかわからないねぇ…誰か教えて~目音譜

…と、そんな皆さんの声にお応えしまして、

サポーターズの私達が貞洞劇場周辺のグルメを紹介いたしますにひひアップ

韓食からイタリアン、中華やおしゃれなカフェetcナイフとフォーク 

劇場周辺から市庁周辺に渡り選抜したお店をご紹介~クラッカー





スンデ好きには是非おすすめ

신의주찹쌀순대

シニジュ ソン チャプサルスンデ 【韓食】



 貞洞グルメ紹介の第一回目から韓国のコアな食べ物、【スンデ】をご紹介することになるとは…にひひ

でもせっかく韓国に来たんだから日本では味わえないグルメに挑戦してみるのも悪くないですよね!?

今回ご紹介するこのお店はソウルだけでも54ヶ所に店舗を持つスンデの名門チェーン店ナイフとフォーク

『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ― 『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―


 【スンデ】とは豚の腸に、ネギ、もち米、豚肉のミンチ、豚の血、唐麺などを調味料と混ぜ詰めたもので、初めて食べる日本人には少しばかり抵抗がある食べ物かもしれません。


24時間年中無休営業のこちらのお店。

夜に行ったのですが地元の方達が多く、いい感じにソジュ(焼酎)の入ったアジョッシ(おじちゃん)たちが1日の疲れを吹き飛ばすように楽しそうに食し、飲んでいました音譜



私達が頼んだのはスンデグッパプとヤンジグッキラキラナイフとフォーク


『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―


ごはんとキムチ、とうがらしが一緒に出てきます。食べ方は人それぞれですが、スープにごはんを入れて食べるのが韓国では一般的なようです目


写真左がスンデグッ(6,000ウォン) 右がヤンジグッパプ(6,000ウォン)

(この写真だと見わけがつかないですね;)

『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ― 『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―


その他メニューはこのような感じです。
『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ― 『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―


ちなみに全メニューテイクアウト可能、団体での予約も可能だそうですビックリマーク

劇場を出て右に進み1,2分程の距離にありますチョキ

スンデペン(ファン)のみなさん&チャレンジャーのみなさん是非ご賞味あれ~アップ


◆住所:ソウル中区(チュング) 貞洞(チョンドン)22-2 

◆交通:地下鉄1,2号線市庁(シチョン)駅12番出口より徒歩8分

◆電話番号:031-573-1855

◆営業時間:24時間

◆休業日:年中無休

◆日本語メニュー:無

◆支払い方法:ウォン、カード

◆価格:6000ウォン~

HPhttp://www.bigsoondae.com/ (韓国語)