ほぼママチャリになってもうた…。 | B21Aよしくんのブログ

B21Aよしくんのブログ

日々の調子や車、自転車いじりと革細工を紹介します。

皆さん、おはよーございます。


ご覧くださる皆さん、ありがとーございます。


皆さん、お久しゅうございます。


今日は、自転車のお話です。


ダイチャンから貰ったオレンジ色のマウンテンバイクは、前がリジットサスになり、そしてタイヤが26×1.75のスリックになって、クロスバイクみたいになりました。

まだまだ懲りずにフェンダー、ディスクブレーキと色々とカスタムしていきました。

で、強引に取り付けたディスクブレーキはVブレーキに戻しました。

多分、1番バランスがとれていたのがこちらダウン




が、今度はレトロっぽくしたく、てやらかしてしまったのがこちらダウン


ハンドル交換、砲弾型ダイナモライト、フロントバスケット、リアキャリア等などです。
当然のことながら、すべてのケーブルの長さが足りない…。自分で交換するか悩んだあげく、サイクルショップのミーノさんにお世話になりました。やっぱプロです。ブレーキ、変速共完璧です。よく止まり、変速もパッと決まります。
これは、フルで荷物を積む仕様です。

そして、軽装の時はこちらダウン


まだマシ?
バスケットやパックバッグ?はコチラです。ダウン



横からはコチラです。ダウン
サドルも下げたので、余計にバランス悪い…。

うーん。なんか違う。
どうしよう。



でも、ご覧下さった皆さん、ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。

では、またお願いします。