弁当や忙しい朝飯に大活躍爆笑爆笑爆笑


超ヘルシーな鶏そぼろの紹介チューチュー



これを一回で1キロくらい作って小分けにして冷凍しておけば毎日使えますよニコニコ


砂糖なしで作ってるので、減量中最高の食材です!


しかも美味いおねがいおねがいおねがいおねがい


朝は玄米の上に鶏そぼろと卵かけて食べ、

昼は弁当のご飯の上にかけて持っていくだけでいいからとにかく楽だウインクウインクウインク




材料


鶏胸肉  500g

ささみ  500g

生姜   1個(チューブでも可)



酒    大さじ5

醤油   大さじ6

みりん  大さじ2 

塩コショウ 適量



作り方



鶏胸肉とささみと生姜をフードプロセッサーでミンチにする



フライパンにミンチを投入!塩コショウして



酒を入れて、かき混ぜながら中火で火を通す




こんな感じになったら蓋して弱火で煮る

水分が出てきたら蓋取って、醤油とみりん入れます


落とし蓋して煮ます




いい感じになったら蓋取ってかき混ぜて、火を切って冷めるまで放置


  



完成〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



あとは小分けににして冷凍するだけウインク