夏休み期間中は、本業が多忙の為、しばらくブログを書くのをお休みします

 

それでは、また会う日まで~

(≧∇≦)ノ

 

 

 


暑い日はソフトクリームが売れます

バイトが休憩に入ると オレ1人で店をみてなければいけない

次から次へと お客さんが来て
ついには行列ができてしまった

あわわ
(◎o◎;)


その行列の中に 子供達が4人で買い物に来ていた

順番待ちの間に 自分の食べたい物を決めていた

エライもんだ
(^▽^)



数人後 
やっと 自分達の順番になったね


お待たせしました
1人ずつ 注文を言って 代表の子がお金を出した


はい おつりです
( ´∀`)=○


そして ソフトクリームを4個作って

はい どうぞ!
( ´∀`)=▽



あれ!?

( ; ゚Д゚)=▽


・・・いない!


どこ 行った?
(∇ ̄;)(; ̄∇)



オレは
両手にソフトクリームを持っているし
行列もできてるし・・・


困った!
▽=(´ヘ`;)=▽


お客さんも どうしていいのやらで~

その間にも お客さんが後ろに並び
行列が長くなっていく


のわっ
ソフトクリームが溶け始めてきた!!!
▽(;゚;Д;゚;; )


どうすんだ? これ!

どうすんだ? この状況!


子供達~~ どこ行ったんじゃぁ~
(〇 ̄;)(; ̄〇)



さっきの子供達がママさんと一緒に来た


子供達
『おつりを貰ったよぉ~』
って 
ママに報告をしに行ったみたい

ついでにソフトクリームを持っていけよ
(o_ _)o ドテッ!


ソフトクリームを持って行ったら
『お買い物ができたよぉ~』
って
堂々と言えたのにね


ちと おしいっ
(´・ェ・`)



並んでた お客さんは
最後まで状況を見守ってくれてました

みんな いい人でよかったです~
(≧∇≦)ノ








この記事が おもしろかったら

「フォロー」と「いいね」を
お願いします

ペコリ
m(_ _)m


リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪

また次回をお楽しみに~
 o(*≧∇≦*)o

 

ママさんと娘さんの
親子がアイスクリームを買いに来た

いらっしゃいませ~~
(^▽^)ノ


ママさんは30代後半くらい
娘さんは5歳くらい

ママさんは 娘さんに自分で注文を言わせようとするが
娘さんは 恥ずかしがって言えない。。。

そんな やり取りが しばらく続いたが
ママさんが折れて お店に来た


はい いらっしゃいませ
(  ・▽・)


『マンゴーを1つください』


アイスを持って
はい どう~ぞ
( ^▽^)o


ママさんが娘さんにアイスを渡す

娘さん
『えぇ~ マンゴーにしたの~?』
『あたし チョコって言ったじゃん』


ママさん
『だから自分で言いなさいって』


そこへ パパさんが登場

パパさん
『何? 何? アイス買ってたの いいなぁ~』
『パパはバニラが1番好きだから バニラにしよっと♪』


娘さん
『これ パパにあげる~』

パパさん
『ひと口もらっていいの?』

娘さん
『ううん 全部あげる~』

パパさん
『いいよ 食べなよ 俺は俺で買ってくるから』


ママさんが説明に入った


ママさん
『だから パパは これ食べて』


パパさん
『えぇ~~~』




結局は パパさんがマンゴーを食べることになりました


パパさん 可愛そうに・・・
(;´~`:)


昔は オレもこんな立場だったかもなぁ~


え?

今はって?
(゜_゜ )



今は・・・

給料を稼ぐだけの
奴隷みたいなものです


たはっ
(;≧∇≦)つ




世の中の お父さん達~~ 
お互いに元気出していきましょう!






この記事が おもしろかったら

「フォロー」と「いいね」を
お願いします

リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪

また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
 

 

 

 

 

 

暑い! 暑過ぎるやん!

なんだ この暑さは
(;A´▽`A


家は 日当たりの良くて 高気密高断熱の2F

なので
まるでサウナのようだ


リビングは もちろんエアコンをつけている


廊下に出ると別世界!


あぢぃ~~~
(゚Д゚;)



そこで!

庭で「バーベキュー&流しそうめん」を企画~~
ヽ(´▽`)/


竹1本を真ん中から切って 中の仕切りは落とす!


水道の水を上から流し
下にザルを設置すれば

流しソーメンの完成♪
(^▽^)v


バーベキューは 

海老
イカ
ホタテ
野菜などなど


大きいバケツの中に
氷水と缶ビールを浮かせ

キンキンに冷えっ冷え

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



では さっそく

プシュッ!


ゴクゴク....


くわぁ

冷てぇ~~

コレだよ コレ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



楽しく呑んでいると 近所の人達も 酒を持参で自然と集まってきた

こういうのは 人数が多いほど 楽しいってもんだ♪


みんなで 呑もうぜ~~~
カンパーーイ
( ^▽^)(^▽^ )



外で飲む酒は やっぱ うまいですな~♪
(≧∇≦)ノ







この記事が おもしろかったら

「フォロー」と「いいね」を
お願いします

リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪

また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o


 

 

 

よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

パパさんと男の子2人が来たぁ

いらっしゃいませ~
(・∀・)ノ


パパさん
『パパは隣の店で買い物をしてくるから  その間、ソフトクリームを食べながらベンチで待っててな』

兄弟
『うん わかったぁ』


隣の店はバスの団体客が来ると大混雑するから
小さい子は本当に危険なのだ


さっそく兄弟が走ってきた

兄弟
『すいませ~ん』『すいません』

いらしゃぁ~い
(´∀`)ノ


『ソフトクリームください』

は~~い



子供って 作っているとこを見たがる(笑)




『おぉ~~♪』

お兄ちゃん
『ウニョウニョ~と ウンコみた~い』


「ウンコ」の言葉で子供の心に火がついた!


『ウンコだぁ ウンコだぁ』

『ウンコだぁ ウンコだぁ』


ニコニコしながらお兄ちゃん
『ねぇねぇ なんでウンコ売ってるの~?』


こりゃぁぁ~ 
ウンコじゃないわーっ
ヾ(^〇^;)



『あははは』


『だってウンコみたいな形なんだもん』


ウンコを知らんのかっ

ウンコってね 
3巻き半が基本なんだぞ
( ̄▽ ̄)b


『いーち にーぃ さーん・・・チョン』


『これ3巻き半じゃん きゃははは』


あ!

オレとしたことが・・・
(;・o・;)


『ウンコだぁ ウンコだぁ』


ちゃうわいっ!

むぐぐぐぐ
このままウンコ屋になってたまるかぁ~~
o(`^´*)



『きゃははは ウンコ店員だぁ』

なんですとーっ!

なんて言うことをっ

ガ━━ (゚Д゚;) ━━ン




そこへ パパさんが帰ってきた

ふぅ=3
助かったぁ♪
(^▽^;)


『パパぁ お店の人ね~ ウンコなんだって』

な、何を言ってんでしょうね~

ははは....

ヾ(^▽^;)コレコレ


パパさん オレを見て
『ありがとうございました』

いえいえ

『ほら 早く行くぞぉ』

足早に店を去った



去りながら聞こえた会話。。。



子供達
『え~ まだ あのお店に居たいよ~』

パパさん
『お前達がいると 店員さんはウンコに行けないだろ!』



違うわぁ~~
o(`〇´)o


ったく

何勘違いしてんだか



そんな感じで
夏休みがスタートしました

店には子供達が多く来ます
これから1か月間 大変だなぁ
(≧∇≦)ノ






この記事が おもしろかったら

「フォロー」と「いいね」を
お願いします

リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪

また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
  

 

好きなかき氷の味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

暑くなるとカキ氷のお客さんも増える。。

ウチの店はメニューを見て

イチゴのカキ氷をくれだの メロンのカキ氷をくれだのと注文をしてくる

種類は
イチゴ
メロン
レモン
ブルーハワイ
マンゴー
コーラ
ラムネ
など

9種類はある

おばちゃんが カキ氷を注文してきた

接客したのが バイトの子


いらっしゃいませ~

お客さん
『カキ氷をください』

バイトの子
どの味がいいですか?
( ・∀・)


『うん!』


あ!メニューがこちらになるので
どれがいいか4種類の中から選んでください
( ・∀・)ノ


『カキ氷をください』

ですから・・・
こちらにメニューがあります!
(;・∀・)ノ


『あ、ここね』

はい!
どれがいいですか?
(;ー∀ー)ノ


『このカキ氷をください』

その中で味はどれがいいですか?
(#`-_ゝ-)ピキ!


『うん だから カキ氷をください』


イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイ・・・の中で どれがいいですか?
o(#`^´)o


『いや! カキ氷にしてくれ』



・・・( ̄_ ̄|||)



オレ

ぷぷぷ。。。
( ´艸`)


おもしろいから見てたけど
バイトの子がキレそうだw

もっと見てたいけど
助けてやろう

お客さん 赤いのがいい? 黄色がいい?
何色がいいの?


お客さん
『え~と 赤いのを3個 青いのも3個ほしい』と!


バイトの子
『色かよ!』

って 
つぶやいてた


年配の方には 色で言うといいんだよね~
少しは勉強になったみたい
(≧∇≦)b









この記事が おもしろかったら

「フォロー」と「いいね」を
お願いします

リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪

また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
 

 

 

 

この前、社長の奥さんから頼まれごとをされた、

社長の奥さん
『ちょっと書類作成を手伝ってくれない?』


こう言われると 断ることはできない

はい いいですよ
(^▽^)o



『良かったわぁ じゃ これ! お願いね』


ドッサリ!


えぇーーーっ

こんなにいっぱいあんの?
Σ( ̄[] ̄;)



仕事中はもちろん
家に帰ってきても 夜遅くまで書類作成の日々。。。

"c(-。-,,)c)~"眠い


『いつでもいいからね』

言われけど


数日がんばって

今日の朝 

社長の奥さんに提出しました


できましたよ~~
(o^▽^)o


あとの仕事は、事務員にバトンタッチだ!!

オレの仕事は ここまで~~

やったね
v(^▽^)v



今日は 自分へのご褒美に
美味しいお酒を開けちゃうかな~♪
o(*^▽^*)o



・・・の

予定だったが


提出して10分後に

社長の奥さん
『事務員の子は忙しいから、あんた全部やって』


えぇ━(゚Д゚;)━ぇ!!


ちょっと抵抗の意味で

嫌そうな顔をした


この顔で 奥さん 気が付いてくれよ~


わかんないかな~ この顔の意味


ん~~どうやら
社長の奥さんの答えは決まっているらしい
( ̄ー ̄;)


3秒の沈黙.......


・・・ わかりました


あぁ~~あ
言っちゃった
(≡д≡) 


オレって 断れないん性格なんですよね~~



まぁしょうがない 

もう ひと踏ん張り頑張るとするか!

まずは
美味しいお酒を呑んでからね(笑)
(≧∇≦)ノ









この記事が おもしろかったら

「フォロー」と「いいね」を
お願いします

リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪

また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o






 

 

 

商店街の飲食店組合による 店内の定期検査が行われた


保健所から来る担当者によっては
めちゃくちゃ 細かく見て行く人もいる

うるさいからねぇ~~

まぁ注意するのが 仕事だからしょうがないけどさ
(´ー`;)


前回は注意は無しだった


今回も 注意されてたまるかぁ~~

って ことで

掃除開始じゃ~~
o( ̄ー ̄)○



前の日は 忙しかったけど 店内を一生懸命に掃除をした

窓ガラスを拭き拭き

外壁も中の壁もきれいにして

棚とかの整理整頓をし きれいに拭いた

流しも排水溝もきれぇ~~いにした

換気扇やゴミ箱まで。。。

最後に床を洗剤つけて きれいに洗った

ゴシゴシ
ゴシゴシ
ゴシゴシ
(;・`ω・´)o



めっちゃ きれい♪
\(*^▽^*)/



約1日中やってた

おかげで 翌日は筋肉痛になった


あたたた
(^ー^;A



当日。。。


保健所の来る時間がきた

最終確認もしてある


ガラス よし!

床 よし!

洗剤等も よし!
(∇ ̄ )(  ̄∇) 



どれもこれも 綺麗だ~ 完璧だ~
O(≧▽≦)O




定期検査の人達がゾロゾロと来た


毎回 大勢で来られると緊張するなぁ~
(; ̄ー ̄A


ん?


飲食店組合の係りの人だけ?

それと商店街の飲食店関係者のみなさん


あとは?
(・・ )( ・・)



保健所の担当者さんは?

組合の会長さんは?

副会長さんは?


なんで来ないの?
ホメられると思ったのに
(;・_・;)


関係者
『お疲れ様です ちょっと店内を見させてくださいね』


はぁ~い

どうぞ どうぞ
(´▽`)


って 
店内に入らず お客さんと同じ位置から見ているだけ


つぅか 店内なんか 見てねぇ~し
(-。-;)


関係者
『はい 配り物』

はい

『あと ここにハンコ押して』

はい


『それでは!』


1分で帰った
(o_ _)o ドテッ!



1日かけて 綺麗に掃除したのにぃ~

オレの努力は 何だったんだーーーっ

せめて 店内を見て行けよ~~
(;≧~≦)ノ









この記事が おもしろかったら

「フォロー」と「いいね」を
お願いします

リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪

また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o





 

今月買ってよかったもの

もう完全に夏ですね~~

暑いのキライだけど
夏は好き♪
o(^▽^)o


日差しも強くなってきたし
 
サングラスがほしいなぁ~

って 
前から思ってた

ネットでちょっと調べてみた

オークションだけど
いいものを見っけた

GUCCIじゃん これいい!
好きなんだよね~

おぉ~ 
Diorもかっこいい!
ヽ( ^∀^)ノ


う~ん…
さて困った

どっちもほしい
( ̄-  ̄ )



お金ないから
ひとつだけしか買えない


どっちにすっかなぁ~

あっちもいいけど
こっちもいい
(´Д`)



とりあえず
両方入札しちゃえ!!!

運良く落札できた方をゲットしよう!


オレのサングラスは 神様に任せるよ

神様 決めて~~
(o ̄∇ ̄o)



両方とも同じぐらいの時間で終了だ

どっちに落札されるかな?

まぁ値段が高くなっていったら
やめておくけどね

お金ないもん
(´ー`)



当日。。。

さぁー どうなる?
( ゚Д゚)y─┛~~


そろそろ終了時間


終了10分前。。。

この頃から みんな動き出すからなぁ~



あっ!

5分前だ

ここからが勝負!

1つくらいは 安く落札できたらいいな



3分前。。。

珍しく動きがない



1分前。。。

お~~~い
(゜◇゜; );゜◇゜)


だ、誰かいないの~~?



1分以内

きゃぁぁー

誰か来るなら 早く来て!!
(゚Д゚;)


3秒前

 

2秒前

 

1秒前

 

 終了


結果 両方落札してしまった!!!

うっ....
(゚ー゚;)


微妙ぉぉ~

2つ欲しかったけど

2つもいらねぇ~

o(TヘTo)
  ↑

意味不明w


嬉しい反面
嬉しくない

こんなこともあるだね~
(;´~`;)


運が良いのか悪いのか わからんけど

まっ いいかぁ♪
(▼∇▼)ノ




この記事が おもしろかったら

「フォロー」と「いいね」を
お願いします

リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪

また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



暑い!

蒸し暑いね~
(; ̄ー ̄A


こう暑いと ウチの店では
アイスやかき氷も売れるけど
生ビールも けっこう売れるのだ


魚市場では 魚介類を その場で調理してくれるお店などがある

そんな浜焼きを食べながら
生ビールを呑めるなんて 最高じゃないですか~~


めっちゃ幸せ~♪
(≧∇≦)ノ▼


なので オレは生ビールを美味しく呑めるように心がけています


生ビールは どこの店も 味が一緒だと思ったら大間違い!


オレは機械を分解して綺麗に洗浄しています

ホースの中は 小さいスポンジを入れて洗浄する

もちろん 樽の温度やガス圧も きちんと管理しています


ここまで管理されていると。。。

ふわふわな クリーミーな泡立ちと
透き通るようなビールができます


洗浄前と洗浄後の味は まったく違う!

マジでめっちゃ うまいです!
o(≧∇≦)o



みんな飲むと『あぁーうまい!』と最高の笑顔になる

この美味しそうに呑む顔を見るのが
働いている時の楽しみの一つだ
(  ̄▽ ̄)o



しかしだ

この後だよ


どのお客さんも
『やっぱ外で呑む うまいなぁ♪』


まっ 確かに そーだけど
( ̄▽ ̄;)


『外だと一味違うね~』


ちょっと聞いて
実は 努力をしていて・・・
ヾ(^◇^;)



『魚が このビールを美味くするんだよなぁ』

ちがうわ~~~
ヽ(`Д´)ノ

(違わないけw)


まぁ否定はしないけどさ....
(´ヘ`;)



ウチの社長が来た
『さっき 知り合いが来て ウチの生ビールは美味い!っいて言ってたぞ』

それは もう オレが一所懸命に・・・
(^∇^)づ



ウチの社長
『やっぱり外で飲み食いすると美味いよな~』

まぁ それもあるけど
美味しさの秘訣は機械の洗浄を・・・
(^∇^)づ



ウチの社長
『ウチは魚屋に感謝しないとな』


なんで?


『ウチの店の生ビールが美味しいのは魚屋のおかげだからな』
『あーはっはっは~』

と 
笑いながら去っていった



オレの話を聞いてくれ~~
((( T o T)ノ



オレだって・・・

オレだって 頑張ってるんだぞ
(#T-T)


いいもん
いいもん


ウチの生ビルを飲みたくて 車で1時間半かけて来る常連さんもいるもん!

(もちろん 運転手付でね)


ふ~~んだ 
ちょっとイジけた1日でした
(TдT)ノ
 

 

 

 

この記事が おもしろかったら

「フォロー」と「いいね」を
お願いします

リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪

また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o