- 前ページ
- 次ページ
暑い日はソフトクリームが売れます
バイトが休憩に入ると オレ1人で店をみてなければいけない
次から次へと お客さんが来て
ついには行列ができてしまった
あわわ
(◎o◎;)
その行列の中に 子供達が4人で買い物に来ていた
順番待ちの間に 自分の食べたい物を決めていた
エライもんだ
(^▽^)
数人後
やっと 自分達の順番になったね
お待たせしました
1人ずつ 注文を言って 代表の子がお金を出した
はい おつりです
( ´∀`)=○
そして ソフトクリームを4個作って
はい どうぞ!
( ´∀`)=▽
あれ!?
( ; ゚Д゚)=▽
・・・いない!
どこ 行った?
(∇ ̄;)(; ̄∇)
オレは
両手にソフトクリームを持っているし
行列もできてるし・・・
困った!
▽=(´ヘ`;)=▽
お客さんも どうしていいのやらで~
その間にも お客さんが後ろに並び
行列が長くなっていく
のわっ
ソフトクリームが溶け始めてきた!!!
▽(;゚;Д;゚;; )
どうすんだ? これ!
どうすんだ? この状況!
子供達~~ どこ行ったんじゃぁ~
(〇 ̄;)(; ̄〇)
さっきの子供達がママさんと一緒に来た
子供達
『おつりを貰ったよぉ~』
って
ママに報告をしに行ったみたい
ついでにソフトクリームを持っていけよ
(o_ _)o ドテッ!
ソフトクリームを持って行ったら
『お買い物ができたよぉ~』
って
堂々と言えたのにね
ちと おしいっ
(´・ェ・`)
並んでた お客さんは
最後まで状況を見守ってくれてました
みんな いい人でよかったです~
(≧∇≦)ノ
この記事が おもしろかったら
「フォロー」と「いいね」を
お願いします
ペコリ
m(_ _)m
リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪
また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
ママさんと娘さんの
親子がアイスクリームを買いに来た
いらっしゃいませ~~
(^▽^)ノ
ママさんは30代後半くらい
娘さんは5歳くらい
ママさんは 娘さんに自分で注文を言わせようとするが
娘さんは 恥ずかしがって言えない。。。
そんな やり取りが しばらく続いたが
ママさんが折れて お店に来た
はい いらっしゃいませ
( ・▽・)
『マンゴーを1つください』
アイスを持って
はい どう~ぞ
( ^▽^)o
ママさんが娘さんにアイスを渡す
娘さん
『えぇ~ マンゴーにしたの~?』
『あたし チョコって言ったじゃん』
ママさん
『だから自分で言いなさいって』
そこへ パパさんが登場
パパさん
『何? 何? アイス買ってたの いいなぁ~』
『パパはバニラが1番好きだから バニラにしよっと♪』
娘さん
『これ パパにあげる~』
パパさん
『ひと口もらっていいの?』
娘さん
『ううん 全部あげる~』
パパさん
『いいよ 食べなよ 俺は俺で買ってくるから』
ママさんが説明に入った
ママさん
『だから パパは これ食べて』
パパさん
『えぇ~~~』
結局は パパさんがマンゴーを食べることになりました
パパさん 可愛そうに・・・
(;´~`:)
昔は オレもこんな立場だったかもなぁ~
え?
今はって?
(゜_゜ )
今は・・・
給料を稼ぐだけの
奴隷みたいなものです
たはっ
(;≧∇≦)つ
世の中の お父さん達~~
お互いに元気出していきましょう!
この記事が おもしろかったら
「フォロー」と「いいね」を
お願いします
リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪
また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
暑い! 暑過ぎるやん!
なんだ この暑さは
(;A´▽`A
家は 日当たりの良くて 高気密高断熱の2F
なので
まるでサウナのようだ
リビングは もちろんエアコンをつけている
廊下に出ると別世界!
あぢぃ~~~
(゚Д゚;)
そこで!
庭で「バーベキュー&流しそうめん」を企画~~
ヽ(´▽`)/
竹1本を真ん中から切って 中の仕切りは落とす!
水道の水を上から流し
下にザルを設置すれば
流しソーメンの完成♪
(^▽^)v
バーベキューは
肉
海老
イカ
ホタテ
野菜などなど
大きいバケツの中に
氷水と缶ビールを浮かせ
キンキンに冷えっ冷え
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
では さっそく
プシュッ!
ゴクゴク....
くわぁ
冷てぇ~~
コレだよ コレ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
楽しく呑んでいると 近所の人達も 酒を持参で自然と集まってきた
こういうのは 人数が多いほど 楽しいってもんだ♪
みんなで 呑もうぜ~~~
カンパーーイ
( ^▽^)(^▽^ )
外で飲む酒は やっぱ うまいですな~♪
(≧∇≦)ノ
この記事が おもしろかったら
「フォロー」と「いいね」を
お願いします
リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪
また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
よく食べる肉料理は?
▼本日限定!ブログスタンプ
パパさんと男の子2人が来たぁ
いらっしゃいませ~
(・∀・)ノ
パパさん
『パパは隣の店で買い物をしてくるから その間、ソフトクリームを食べながらベンチで待っててな』
兄弟
『うん わかったぁ』
隣の店はバスの団体客が来ると大混雑するから
小さい子は本当に危険なのだ
さっそく兄弟が走ってきた
兄弟
『すいませ~ん』『すいません』
いらしゃぁ~い
(´∀`)ノ
『ソフトクリームください』
は~~い
子供って 作っているとこを見たがる(笑)
弟
『おぉ~~♪』
お兄ちゃん
『ウニョウニョ~と ウンコみた~い』
「ウンコ」の言葉で子供の心に火がついた!
『ウンコだぁ ウンコだぁ』
『ウンコだぁ ウンコだぁ』
ニコニコしながらお兄ちゃん
『ねぇねぇ なんでウンコ売ってるの~?』
こりゃぁぁ~
ウンコじゃないわーっ
ヾ(^〇^;)
『あははは』
『だってウンコみたいな形なんだもん』
ウンコを知らんのかっ
ウンコってね
3巻き半が基本なんだぞ
( ̄▽ ̄)b
『いーち にーぃ さーん・・・チョン』
『これ3巻き半じゃん きゃははは』
あ!
オレとしたことが・・・
(;・o・;)
『ウンコだぁ ウンコだぁ』
ちゃうわいっ!
むぐぐぐぐ
このままウンコ屋になってたまるかぁ~~
o(`^´*)
『きゃははは ウンコ店員だぁ』
なんですとーっ!
なんて言うことをっ
ガ━━ (゚Д゚;) ━━ン
そこへ パパさんが帰ってきた
ふぅ=3
助かったぁ♪
(^▽^;)
『パパぁ お店の人ね~ ウンコなんだって』
な、何を言ってんでしょうね~
ははは....
ヾ(^▽^;)コレコレ
パパさん オレを見て
『ありがとうございました』
いえいえ
『ほら 早く行くぞぉ』
足早に店を去った
去りながら聞こえた会話。。。
子供達
『え~ まだ あのお店に居たいよ~』
パパさん
『お前達がいると 店員さんはウンコに行けないだろ!』
と
違うわぁ~~
o(`〇´)o
ったく
何勘違いしてんだか
そんな感じで
夏休みがスタートしました
店には子供達が多く来ます
これから1か月間 大変だなぁ
(≧∇≦)ノ
この記事が おもしろかったら
「フォロー」と「いいね」を
お願いします
リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪
また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
好きなかき氷の味は?
▼本日限定!ブログスタンプ
暑くなるとカキ氷のお客さんも増える。。
ウチの店はメニューを見て
イチゴのカキ氷をくれだの メロンのカキ氷をくれだのと注文をしてくる
種類は
イチゴ
メロン
レモン
ブルーハワイ
マンゴー
コーラ
ラムネ
など
9種類はある
おばちゃんが カキ氷を注文してきた
接客したのが バイトの子
いらっしゃいませ~
お客さん
『カキ氷をください』
バイトの子
どの味がいいですか?
( ・∀・)
『うん!』
あ!メニューがこちらになるので
どれがいいか4種類の中から選んでください
( ・∀・)ノ
『カキ氷をください』
ですから・・・
こちらにメニューがあります!
(;・∀・)ノ
『あ、ここね』
はい!
どれがいいですか?
(;ー∀ー)ノ
『このカキ氷をください』
その中で味はどれがいいですか?
(#`-_ゝ-)ピキ!
『うん だから カキ氷をください』
イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイ・・・の中で どれがいいですか?
o(#`^´)o
『いや! カキ氷にしてくれ』
・・・( ̄_ ̄|||)
オレ
ぷぷぷ。。。
( ´艸`)
おもしろいから見てたけど
バイトの子がキレそうだw
もっと見てたいけど
助けてやろう
お客さん 赤いのがいい? 黄色がいい?
何色がいいの?
お客さん
『え~と 赤いのを3個 青いのも3個ほしい』と!
バイトの子
『色かよ!』
って
つぶやいてた
年配の方には 色で言うといいんだよね~
少しは勉強になったみたい
(≧∇≦)b
この記事が おもしろかったら
「フォロー」と「いいね」を
お願いします
リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪
また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
この前、社長の奥さんから頼まれごとをされた、
社長の奥さん
『ちょっと書類作成を手伝ってくれない?』
こう言われると 断ることはできない
はい いいですよ
(^▽^)o
『良かったわぁ じゃ これ! お願いね』
ドッサリ!
えぇーーーっ
こんなにいっぱいあんの?
Σ( ̄[] ̄;)
仕事中はもちろん
家に帰ってきても 夜遅くまで書類作成の日々。。。
"c(-。-,,)c)~"眠い
『いつでもいいからね』
と
言われけど
数日がんばって
今日の朝
社長の奥さんに提出しました
できましたよ~~
(o^▽^)o
あとの仕事は、事務員にバトンタッチだ!!
オレの仕事は ここまで~~
やったね
v(^▽^)v
今日は 自分へのご褒美に
美味しいお酒を開けちゃうかな~♪
o(*^▽^*)o
・・・の
予定だったが
提出して10分後に
社長の奥さん
『事務員の子は忙しいから、あんた全部やって』
えぇ━(゚Д゚;)━ぇ!!
ちょっと抵抗の意味で
嫌そうな顔をした
この顔で 奥さん 気が付いてくれよ~
わかんないかな~ この顔の意味
ん~~どうやら
社長の奥さんの答えは決まっているらしい
( ̄ー ̄;)
3秒の沈黙.......
・・・ わかりました
あぁ~~あ
言っちゃった
(≡д≡)
オレって 断れないん性格なんですよね~~
まぁしょうがない
もう ひと踏ん張り頑張るとするか!
まずは
美味しいお酒を呑んでからね(笑)
(≧∇≦)ノ
この記事が おもしろかったら
「フォロー」と「いいね」を
お願いします
リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪
また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
商店街の飲食店組合による 店内の定期検査が行われた
保健所から来る担当者によっては
めちゃくちゃ 細かく見て行く人もいる
うるさいからねぇ~~
まぁ注意するのが 仕事だからしょうがないけどさ
(´ー`;)
前回は注意は無しだった
今回も 注意されてたまるかぁ~~
って ことで
掃除開始じゃ~~
o( ̄ー ̄)○
前の日は 忙しかったけど 店内を一生懸命に掃除をした
窓ガラスを拭き拭き
外壁も中の壁もきれいにして
棚とかの整理整頓をし きれいに拭いた
流しも排水溝もきれぇ~~いにした
換気扇やゴミ箱まで。。。
最後に床を洗剤つけて きれいに洗った
ゴシゴシ
ゴシゴシ
ゴシゴシ
(;・`ω・´)o
めっちゃ きれい♪
\(*^▽^*)/
約1日中やってた
おかげで 翌日は筋肉痛になった
あたたた
(^ー^;A
当日。。。
保健所の来る時間がきた
最終確認もしてある
ガラス よし!
床 よし!
洗剤等も よし!
(∇ ̄ )(  ̄∇)
どれもこれも 綺麗だ~ 完璧だ~
O(≧▽≦)O
定期検査の人達がゾロゾロと来た
毎回 大勢で来られると緊張するなぁ~
(; ̄ー ̄A
ん?
飲食店組合の係りの人だけ?
それと商店街の飲食店関係者のみなさん
あとは?
(・・ )( ・・)
保健所の担当者さんは?
組合の会長さんは?
副会長さんは?
なんで来ないの?
ホメられると思ったのに
(;・_・;)
関係者
『お疲れ様です ちょっと店内を見させてくださいね』
はぁ~い
どうぞ どうぞ
(´▽`)
って
店内に入らず お客さんと同じ位置から見ているだけ
つぅか 店内なんか 見てねぇ~し
(-。-;)
関係者
『はい 配り物』
はい
『あと ここにハンコ押して』
はい
『それでは!』
1分で帰った
(o_ _)o ドテッ!
1日かけて 綺麗に掃除したのにぃ~
オレの努力は 何だったんだーーーっ
せめて 店内を見て行けよ~~
(;≧~≦)ノ
この記事が おもしろかったら
「フォロー」と「いいね」を
お願いします
リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪
また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
もう完全に夏ですね~~
暑いのキライだけど
夏は好き♪
o(^▽^)o
日差しも強くなってきたし
サングラスがほしいなぁ~
って
前から思ってた
ネットでちょっと調べてみた
オークションだけど
いいものを見っけた
GUCCIじゃん これいい!
好きなんだよね~
おぉ~
Diorもかっこいい!
ヽ( ^∀^)ノ
う~ん…
さて困った
どっちもほしい
( ̄-  ̄ )
が
お金ないから
ひとつだけしか買えない
どっちにすっかなぁ~
あっちもいいけど
こっちもいい
(´Д`)
とりあえず
両方入札しちゃえ!!!
運良く落札できた方をゲットしよう!
オレのサングラスは 神様に任せるよ
神様 決めて~~
(o ̄∇ ̄o)
両方とも同じぐらいの時間で終了だ
どっちに落札されるかな?
まぁ値段が高くなっていったら
やめておくけどね
お金ないもん
(´ー`)
当日。。。
さぁー どうなる?
( ゚Д゚)y─┛~~
そろそろ終了時間
終了10分前。。。
この頃から みんな動き出すからなぁ~
あっ!
5分前だ
ここからが勝負!
1つくらいは 安く落札できたらいいな
3分前。。。
珍しく動きがない
1分前。。。
お~~~い
(゜◇゜; );゜◇゜)
だ、誰かいないの~~?
1分以内
きゃぁぁー
誰か来るなら 早く来て!!
(゚Д゚;)
3秒前
2秒前
1秒前
終了
結果 両方落札してしまった!!!
うっ....
(゚ー゚;)
微妙ぉぉ~
2つ欲しかったけど
2つもいらねぇ~
o(TヘTo)
↑
意味不明w
嬉しい反面
嬉しくない
こんなこともあるだね~
(;´~`;)
運が良いのか悪いのか わからんけど
まっ いいかぁ♪
(▼∇▼)ノ
この記事が おもしろかったら
「フォロー」と「いいね」を
お願いします
リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪
また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o
暑い!
蒸し暑いね~
(; ̄ー ̄A
こう暑いと ウチの店では
アイスやかき氷も売れるけど
生ビールも けっこう売れるのだ
魚市場では 魚介類を その場で調理してくれるお店などがある
そんな浜焼きを食べながら
生ビールを呑めるなんて 最高じゃないですか~~
めっちゃ幸せ~♪
(≧∇≦)ノ▼
なので オレは生ビールを美味しく呑めるように心がけています
生ビールは どこの店も 味が一緒だと思ったら大間違い!
オレは機械を分解して綺麗に洗浄しています
ホースの中は 小さいスポンジを入れて洗浄する
もちろん 樽の温度やガス圧も きちんと管理しています
ここまで管理されていると。。。
ふわふわな クリーミーな泡立ちと
透き通るようなビールができます
洗浄前と洗浄後の味は まったく違う!
マジでめっちゃ うまいです!
o(≧∇≦)o
みんな飲むと『あぁーうまい!』と最高の笑顔になる
この美味しそうに呑む顔を見るのが
働いている時の楽しみの一つだ
(  ̄▽ ̄)o
しかしだ
この後だよ
どのお客さんも
『やっぱ外で呑む うまいなぁ♪』
まっ 確かに そーだけど
( ̄▽ ̄;)
『外だと一味違うね~』
ちょっと聞いて
実は 努力をしていて・・・
ヾ(^◇^;)
『魚が このビールを美味くするんだよなぁ』
ちがうわ~~~
ヽ(`Д´)ノ
(違わないけw)
まぁ否定はしないけどさ....
(´ヘ`;)
ウチの社長が来た
『さっき 知り合いが来て ウチの生ビールは美味い!っいて言ってたぞ』
それは もう オレが一所懸命に・・・
(^∇^)づ
ウチの社長
『やっぱり外で飲み食いすると美味いよな~』
まぁ それもあるけど
美味しさの秘訣は機械の洗浄を・・・
(^∇^)づ
ウチの社長
『ウチは魚屋に感謝しないとな』
なんで?
『ウチの店の生ビールが美味しいのは魚屋のおかげだからな』
『あーはっはっは~』
と
笑いながら去っていった
オレの話を聞いてくれ~~
((( T o T)ノ
オレだって・・・
オレだって 頑張ってるんだぞ
(#T-T)
いいもん
いいもん
ウチの生ビルを飲みたくて 車で1時間半かけて来る常連さんもいるもん!
(もちろん 運転手付でね)
ふ~~んだ
ちょっとイジけた1日でした
(TдT)ノ
この記事が おもしろかったら
「フォロー」と「いいね」を
お願いします
リブログでポジティブに紹介してくれたら めっちゃ嬉しいいです♪
また次回をお楽しみに~
o(*≧∇≦*)o












