思いがけなく | 篠沢教授に1000点

思いがけなく

オフになった今日。

当初は明日に予定していた多摩での都議補選のフィールドワークを

前倒しすることになったが、何と聖蹟桜ヶ丘に辻元清美が来るというので

それを1つの軸に、夕方からは蓮舫街宣(有楽町、蒲田)と

小池百合子街宣(新宿)をどう両立させるかを思案。

最終的にはこういう行程になった。

新宿から京王線で北野(八王子のフィールドワーク)から聖蹟桜ヶ丘。

都議補選に立候補している岩永さんの応援に辻元清美さんが。


小生も胸元が汗で濡れております。
その後は府中へ。攻守所を変えて自民党の増山さんの街宣。
余談ながら増山さんは小生と同じ昭和52年12月生まれ。
(生憎プロフィールには日にちは書いてなかった)

地元選出の長島昭久さんも応援に。
無事に多摩のフィールドワークを終え新宿に戻り、お昼にカレーを
食べたら中野へ。ちょうど荒木ちはるさんが南口にいたけど演説はしないで
ビラ配りに傾注してたのでその様子をしばし見た後に蓮舫街宣のため有楽町へ。


前座で辻元さん。本番は志位さん、野田さんの順。
ちなみに2人は当選同期(93年)で、しかも同じ選挙区(旧千葉1区)。
確か野田さんは日の出の勢いの日本新党でトップ当選、志位さんは
5人枠の5番目だったと記憶する。


そんなこんなで蓮舫さんの演説はいつも通り。歯切れも良く、
疲れは微塵も感じさせなかった。
その後江東区のフィールドワークのために潮見に行ってから
蒲田街宣のハシゴ。こちらは蓮舫さんの後半しか聞けなかったが
小池晃さんと小川淳也さんが応援に。


小川さんと地元の森愛ちゃんと。
泣いても笑っても選挙運動は明日がラスト。蓮舫はお腹いっぱいなので
明日は小池百合子の銀座と都議補選にシフトした動きで行こうかと。