青森行脚 | 篠沢教授に1000点

青森行脚

今日、明日と青森におります。

今日のメインは高校の後輩である隠岐彩夏嬢の音楽会へ。
一昨日明らかになった「青い海と森の音楽祭」。
彩夏嬢と沖澤のどかという青森が生んだ新進気鋭の音楽家が立ち上げた
新たなプロジェクト。いつかは彩夏嬢と沖澤さんのコラボを見たいと
思っていたが、想定していたのは年末に青森市で行われている青森第九の会の演奏会で
指揮・沖澤のどか、ソプラノ・隠岐彩夏の組み合わせだったけど
それを大きく裏切る(いい意味で)プロジェクト。
今日の音楽会はそのプレイベントだった。
彩夏嬢の歌声披露は1回だけだったが、四重奏などを堪能した。
最後はサプライズで彩夏嬢の誕生日を祝う形に。
終演後は小生からのサプライズで無事にプレゼントを渡せた。
明日はHOMETOWN  MUSIC  LIFE2024へ。