中学3年生 展開公式①の動画解説をYoutubeにアップしました。 | 個別指導塾 名学館 小牧新町校塾長のブログ

個別指導塾 名学館 小牧新町校塾長のブログ

個別指導塾 名学館小牧新町校 塾長のつぶやき
日々の塾での出来事や、勉強の仕方についてつづっています。
「わかりませんは大歓迎!!」をモットーに生徒たちの疑問解決のお手伝いをしています。


塾教育ランキング

 

メインホームページが変わりました。

 

今回の記事はこちら

 

さて、久しぶりに動画をYoutubeにアップしました・・・キョロキョロ

 

 

 

 

え~、2年ほどさぼってました。

 

マイブームでYoutubeに動画をアップしていたのですが、

突然のPCクラッシュで動画編集ソフトが消えるという事件が発生ニヤニヤ

 

しかもPCに付属していたPremiere Elements を紛失・・・・

 

さらに、マイクロソフトのムービーメーカがサポート終了で使えなくなってるじゃないですか!!

 

無料の動画編集ソフトをいろいろと探しましたが、無料の範囲ではウォーターマークが入るものが多いガーン

 

さすがに、これは使えない・・・。

 

有料版買えばいいじゃんって話なんですけどね口笛

 

無料でできるならその方が・・・

 

負担が少なく・・・

 

経費が掛からない・・・

 

と、いう訳で結局強引にムービーメーカーをインストールしましたてへぺろ

 

ちなみにこちらのサイトを参考にさせて頂きました。

【2018年版】配布終了したWindowsムービーメーカーをインストールする方法

https://kaoruya.org/blog/moviemaker/

 

ありがとうございます。

無事に日本語化もできました。

 

でも、あまり推奨できるやり方ではないのであくまで自己責任ということですね。