【映画】JUDY | よしあきのPHOTO日記

よしあきのPHOTO日記

趣味で撮った写真を素に日々の出来事をつづっていきます。

8日の日曜日はまた海老名で映画見てました

JUDY

レニー・ゼルビガー主演でジュディ・ガーランドの最後のロンドン公演の様子を描いてます。ジュディ・ガーランドといえばオズの魔法使いはみなさん覚えていると思います、この映画で普通の少女だったジュディがいきなり大スターになって、当時厳しい食事制限や睡眠不足といった生活を強いられ鎮痛剤を常用するようになり次第に体と精神を病んでいたんですね

 

こんな美少女だったんですよ

その後、シドニーシェルダン脚本のイースターパレードに主演、この映画の制作の様子をシドニーは自伝書Other side of meに綴ってますが、毎回撮影所に現れずシドニーが迎えにいってなんとか説得して連れてきていたという、そんな感じでその後の映画のオファーは無くなり厳しい生活になっていったようです

それでも最後まで歌い続けていたんですね

フレッド・アステアのダンスが素晴らしいイースターパレード

ペタしてねフォローしてね