【映画】暗い日曜日Gloomy Sunday | よしあきのPHOTO日記

よしあきのPHOTO日記

趣味で撮った写真を素に日々の出来事をつづっていきます。

最近断捨離してて古いDVDを処分しようとしたらこれが出てきて

もう一度見てみたくなってみました

すでに絶版になってる隠れた名作です

題名ははある曲のタイトル、なんとこの曲を聞いた若者が相次いで自殺したという曰く付きの曲の物語

内容は暗くはないです、美しい女性と彼女を愛した2人の男

レストランオーナーとピアニスト、なんと三人は不思議な友情と愛に結ばれて上手く行ってるが、ナチスがハンガリーにも進行してきて一変する

 

映画の中に出てきたレストランの人気メニュー、

ビーフロールをレシピ検索して作ってみました、見た目は映画のとは違うけど美味しかった

ペタしてねフォローしてね