「Rest」セルフライナーノーツ - Rest - | ISHII Official Blog - 歌うプログラマーISHIIの2ハットライフ -

ISHII Official Blog - 歌うプログラマーISHIIの2ハットライフ -

横浜・都内を中心に活動するシンガーソングライター & プログラマー「ISHII」のブログ
音楽活動の事や、仕事で習得した技術の忘備録を書いてます☆

ワンマンまで一週間になったよ!

 

Restセルフライナーノーツ最後はアルバムの表題曲Rest

 

Rest_ジャケット

 

この曲を作ったのは2014年の4月ごろかな。

 

夜間の専門学校も卒業してから、ようやくゆっくりできた春。

 

自然にRestのギターリフが降りてきた!!

 

始めは歌いながら、あのリフ弾くのは困難だったが、レコーディングで100回以上録りなおしを経験したからか、最近は大分手馴れてきました^^

 

タイトルの通り、「ゆっくり休もうよ」というメッセージを曲にしました。

ITエンジニアもそうだけど、忙しく働く人はたくさんいる。

休むことを忘れてしまうことがあるんだけど、そういった時こそ、休んだ時に、休息の大切さがわかる。

僕もITに音楽に、なかなか休む日がなかったりしますが、月に1回は本能のままに休む日を作っています。

 

そんな休息の大切さを、共働きで働く嫁さんが仮にいたとして、嫁さんに向かって、日曜日くらい僕がすべてやるよ!と僕の理想の結婚生活を描いている曲でもある(笑)

 

アルバムでは、ギターと歌、そして、クラリネットが入っている。このクラリネットがいいんだよね!

演奏者は夜奏のメンバーでもあり榎本真由美さん。

 

ここでフルで聞けますので、是非聞いてください

http://okmusic.jp/#!/works/60176

 

☆ダイジェストはこちらから矢印
https://www.youtube.com/watch?v=lBgUSaTZnMA

通販もやってます