「Rest」セルフライナーノーツ - To the sky - | ISHII Official Blog - 歌うプログラマーISHIIの2ハットライフ -

ISHII Official Blog - 歌うプログラマーISHIIの2ハットライフ -

横浜・都内を中心に活動するシンガーソングライター & プログラマー「ISHII」のブログ
音楽活動の事や、仕事で習得した技術の忘備録を書いてます☆

大分、ブログの更新空いていましたが、しっかり仕事も音楽もやっています
歌うプログラマーISHIIです。


最近は曲作りをメインに活動しています。
春先にはライブまたやりたいと考えていますので、
その時にはたくさん作った新曲たちを披露できたらと思っていますチョキ


昨年発売したミニアルバム「Rest」もしっかり多くの人に届けていけるように精進します!

そんなRestのセルフライナーノーツ初めてみますか^^


Rest_ジャケット


アルバムの曲順に書く

To the sky

作ったのは2014年かな。友人が彼女と湘南あたりでデートをしたと聞いて、その彼の心境を憶測で「こうだったんだろうなー。自分もデートしたら、こんな気持ちになるだろうなー」と考えて作った曲。

ISHIIの中では唯一、明るく元気な曲です(笑)

アルバムの1曲目はやはり元気な曲だろうと思って、バンドアレンジをしてもらい、
今のところ、Restの中で一番好きだと言われます^^

ボーカル的にはTo the skyのロングトーンが一番の聞かせどころですかね。
歌詞は「To the sky Blue wave」と英文的にはおかしいのですがww

メロディーが浮かんだ時に、この言葉が離れなくて。
なんかイメージかな。彼女とデートできて幸せ。
「今の自分なら空も飛べる!青い波最高!」みたいな感じが伝わればと思っています。


是非、海沿いをドライブする時なんかは聞いてほしいね!

ダイジェストはこちらから矢印
https://www.youtube.com/watch?v=lBgUSaTZnMA

通販もやってます☆