Restレコ発ありがとう!! | ISHII Official Blog - 歌うプログラマーISHIIの2ハットライフ -

ISHII Official Blog - 歌うプログラマーISHIIの2ハットライフ -

横浜・都内を中心に活動するシンガーソングライター & プログラマー「ISHII」のブログ
音楽活動の事や、仕事で習得した技術の忘備録を書いてます☆

昨日(10/18)は記念すべき日

1st Mini Album「Rest」のレコ発ライブでしたー!!

いやー楽しかったーー

一言目の感想はこれにつきます。


{608A34BB-3366-438B-98DD-805DA30D3744:01}


終演後に共演者でのカットその1


{59000797-FEA2-4D57-89F8-61C28843BE5A:01}

自分の企画が書かれるってなんだか嬉しい^^

{37070D17-1597-40EC-878F-BD2775FA9E1B:01}


やっと僕の物販も華やかになったぜ!



{46018E7B-3F17-4E3B-A39E-13F5416274E5:01}

さて、ライブ本編スタート!!

1番目はNaho Kurosawaさん

僕がお店の紹介文に、ロックと書いてしまって、1曲ロックな新曲を書いてきれくれました!
僕の企画の為にありがとうございました星

Nahoさん迫力のあって、繊細できれいなファルセットが、毎回すごいなと圧巻されます。

最後にやった「夜行列車」、機会があればセッションしたいな。

{32DAA2DB-9DA7-4193-B97F-3039EECB6244:01}


続いてIchiroさん!


IchiroさんとはTeen Splitsのオープンマイク「オリジナルナイト」で良くお話していて、
今回、一緒に何かやりたいと思ってお誘いしたら快く出演してくれて感謝です。

2曲目のメロンジュースという曲がお気に入り。
なかなか曲にメロンってめずらしいよね。

でも本人が言っていたようにHKT48の曲にあるみたいですね(^^;)

{553D18BB-6FF2-4EA1-95EC-E0E2D3D62F40:01}


4曲目の「ロンドン橋」という曲でギター&ボーカルで参加させて頂きました。
なかなかリードギターってやらないから勉強になった。
他の人のオリジナル曲を歌うってのも楽しいね^^


「ロンドン橋」が頭から離れなくなった。。。
またやりましょう!


{7AC16FD5-D0CB-4F5B-AEB8-442A7F526D89:01}


さぁー三番手はMika Satoさん!!

今回もサポートキーボードにMamoさん。

歌を心から愛して、お客様の為に歌っている姿がいつも印象的です。

3曲目のキーボードの音が、どうも結婚式で流れてくるかのような音で、
一気に会場が神聖な場になっていてすごいなー思いました^^


{9D33BDE8-64F1-4D19-A683-805CF49E9692:01}

4曲目のThe Roseでギターで参加させて頂きました。

女性のボーカルにギターで伴奏するって、けっこう久しぶりな気がする。
その昔、女性とデュオでアコースティックユニットをやったことがあるので、それ以来かな。
この曲はもう覚えたので、またどこかでやれるかもね音譜

最後の「I Feel The Earth Move」では、ドラムで参加させてもらい、
楽しませてもらいました!

Mikaさんありがとうビックリマークまた一緒にやりましょう!

{E00223BE-BE42-460F-B057-4E5808ECA745:01}



さて、最後はこの日、1st Mini Album「Rest」をリリースした私、ISHII

ちょっとハットをかぶりすぎてしまい、目があんまり見えないかな(笑)



{4CF5CAD4-82D3-4BF1-AC71-EFCED99E35B0:01}



3曲目のサマーメモリーで、Ichiroさんにギター&ハーモニカで入ってもらったり、

優しい目で見て、聞いてくれていたお客さんのおかげもあり、

気持ちよく演奏することができました!

始めてアンコールもあったり、

アンコールでは友の大切な人にバースデーサプライズもやったりしてね。

なかなかやらない経験ができて、友に感謝です。


昨日はMCもやったり、共演者のサポート、PAなど、色々やることがあって、

てんやわんやで、反省点が色々とありますが、

自分の歌をあんなにたくさんの人に聞いてもらえたことに本当に感謝しています。


僕が今、こうしてアルバムをリリースできたのも、今まで二足の草鞋での活動を理解してくれた仕事の現場の方々や友人、家族のおかげがあって、曲が少しずつできて、ライブをして、CDを制作できたと思っています。


昨日は上手く伝えられたかわからないので、もう一度


いつも、本当にありがとうございます!


昨日は、自分はこんなにも周りに恵まれているんだと心から感じられた1日でした。


来るって事前に知らなかった方もたくさん来てくれて、嬉しかったです。


{859DFC72-D46E-480C-8359-1B182084C47C:01}


CDもたくさん売れて、まずは第一歩を踏み出すことができました!

最後、売り子をしてくれた真由美ちゃん(from 夜奏)ありがとう!

Teen Splitsのスタッフの皆さま、共演者の方々、

聞きにくれた皆様、CDを買ってくれた皆様、

有難うございました!



{3EC46D80-E8AB-4A84-A8C4-5EFB75448150:01}

これからも地道に頑張りまーす!!


■2015.10.18 川崎Music Bar Teen Splits

SET LIST

01. To the sky
02. Your true mind
----------------------------
03. サマーメモリー(with Ichiro)
----------------------------
04. Come Winter
----------------------------
05. Rest


en1. Happy Birthday To You
en2. To the sky