「夏はぼくを混乱させた」;1182 | EVE 祥オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

「夏はぼくを混乱させた」;1182

▼EVE OFFICIAL WEBSITE はこちら▼
◆EXIST試聴はこちら→http://www.music-ru.com/artist/detail/987/1


$EVE 祥オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba-未設定
なぜか過去形。



昨日新曲を
っていうか最近新曲ばっかりやっております。

レコーディング自体は6月だけど
色々詰めないといけないし。プリプロもしないと。



昨日スタジオでけいた曲「新曲1」のイントロを色々試してたけど
色々な立場にたってみんなで考えた。

まじでイントロだけで何回も何回も合わせたな。笑



どのパターンが一番いいかって、
誰が聞くかっていう前提によって全然ちがう。



プレイヤ側が喜ぶのとか
リスナ側が喜ぶのとか
だいたいメンバはわかってると思うんだけど、
それをどれくらいどっちに寄せるかってのが
難しい。


あとは曲のテーマとかもあるから
それらを全部兼ね備えてるような理想の形がどこにあるか
4人でずーっと延々探してた。笑


いっつも自己満足になりそうになるけど
聞いてもらうためにはみんなの心に引っかからないと
聞いてももらえないわけだし。

プレイヤ側が楽しくて、
聞きづらい要素ばっかり入れても
それはあんまり意味ないしね。笑


しかしみんなの心に引っかかって、かつ、
心に残る曲、素通りできない曲になる必要な要素って
それは多分、聞きづらく感じるかもしれない要素じゃないかなとも
思ったりします。


そういうこと考えるスタジオって
いままであんまりなかったけど
昨日は凄くそれを感じたな*_*


とにかく
常にいい形で公開できるように
もっと色々模索します*__*




◆祥-yoshi- Twitter →yoshi_ffff

アメンバー申請(PC)アメンバー申請(携帯)