「私は、必ずや脱出する。それが、私の名前だからだ」;127 | EVE 祥オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

「私は、必ずや脱出する。それが、私の名前だからだ」;127

最近自分の画像しか載せてない(・o・)!

こんなナルシストブログでは駄目だ!笑


っていっても特になにも載せるものはなく…。笑


あ、このブログ読んでる人で小説読みの人いる?

オススメのミステリーあったら教えて欲しいな……欲しいな(・o・)!

ちなみに新本格中心に読んでるので、
本格は新本格にくらべたらあんまりです。
社会派は嫌いなので全然……。

嫌いって言うか、ミステリー読もうかなって思って社会派だったらなんか嫌だ。笑
ミステリーにリアルなんていらないんだよ!って世代。笑


まー京極夏彦とか森博嗣とか清涼院流水とかで育ってるので
そこは許して!


「1DKのマンションでOLが殺されて、靴底をすり減らした刑事が苦心の末、愛人だった上司を捕まえる。――やめてほしいね。汚職だの政界の内幕だの、現代社会のひずみが生んだ悲劇だの、その辺も願い下げだ。ミステリにふさわしいのは、時代遅れと云われようがなんだろうがやっぱりね、名探偵、大邸宅、怪しげな住人たち、血みどろの惨劇、不可能犯罪、破天荒な大トリック……絵空事で大いにけっこう。要はその世界の中で楽しめればいいのさ」

大袈裟だけどほんとそうです。綾辻さん。


▼イヴ OFFICIAL WEBSITE はこちら▼

『DIG UP NEW STAR』への投票はこちら

アメンバー申請(PC)アメンバー申請(携帯)

■イヴメルマガ 登録