ついつい決まったブランドにしか足が向かないのですが、この冬セールはデパートに行ってウロウロしました。

 

目に止まったのがicb価格もセオリーほど高くはなく、デザインはシャープめでお仕事着にちょうど良い感じ。

 

新宿の小田急百貨店と京王百貨店を回って3着購入しました。コート、ニットジャケット、薄手カーディガン、全てネイビーです。ニットジャケットは店員さんが全員着ていて激しく勧められたのでついで買いをしてしまいましたが、結果仕事でとても役に立っています。お店のアドバイスもいいものですね...ラブラブ

 

また、通販だとついつい「Lサイズ」で購入するのが、今回試着してSや9号だったので、サイズ表記はアテにならんと言いますか、比較して試着するのは大切だなぁ〜と改めて思いました。(人には「必ず試着しましょう」と言いながら、ついついネット通販でLサイズ購入している私)asease

 

しかし、今回ショックだったのは、買って間もなく30%引きから50%引きになったこと汗 

 

半額まで待っていたら売り切れていたのかもしれませんが...(と言いつつオンラインで在庫があるのを見てしまう私)

 

その昔、お洋服が高かった頃は半額が当たり前のようでしたが、ファストファッション後全体的にお手頃になり、結果セールが30%〜40%オフが当たり前になっていました。が、セカンドセールの存在をすっかり忘れていました!

 

洋服は気に入ったものだけを買いましょう...というのはわかっていても、ついつい新しいものが欲しくなる。おトクだと燃えてしまう。春夏セールはセカンドセールまで待つと心に決めました...ビックリマーク

 

ペタしてね