429です。



前回の記事では出来るだけ安く買う方法について書きました口笛



そして今回はどの製品をおいくらで購入したのか発表しますニヒヒ



それにしても購入までが長かった笑い泣き



思えば11月に着手承諾してから暇過ぎて何度、家電量販店に通ったかわかりませんチーン



その場では買わないのに各製品の説明だけは店員さんに聞きまくりましたグラサン



それではあまりこだわりの無かったものから発表していきましょうてへぺろ



ちなみにお値段は税込&現金値引もしくはポイント分を差し引いた表示にしておりますウインク



まずは洗濯機ルンルン



HITACHI
ビートウォッシュBW-V90B

69,984円


こちらは乾燥機能が付いてないタイプです滝汗



乾燥機能は嫁様が必要ないとのことでしたので付けませんでしたアセアセ



大きさは8kgでも良かったんですけど子供が大きくなった時にちょっと足りないんじゃないかと思い9kgへウインク



ドラム式にしなかったのはヨゴレ落ちが縦型の方が良かったのと乾燥機能を付けないのでドラム式にこだわる必要が無かった等からですねニヤリ



あとドラム式は子供の事故なんてのをニュースで見たりしてたのでゲッソリ



ビートウォッシュにしたのはとりあえず1番人気で無難だし、嫁様がナイアガラ洗浄を気に入ったのでこれにしましたグラサン
ぶっちゃけ洗濯機はあまり興味無かったので嫁様に全てお任せニヤニヤ



ちなみに実家の洗濯機も随分古いのでついでに纏め買いニヤリ



親は何でも良いとのことだったので選ぶのめんどくさいしサイズ違いをチョイスてへぺろ



HITACHI
ビートウォッシュBW-V70B

56,376円




お次はオーブンレンジデレデレ



最近のオーブンレンジは機能が凄いですねぇ滝汗



ぶっちゃけ素人にはわけわからんレベルですよゲロー



レンジ1つで色んな料理を作りたい人はPanasonicがオススメのようですウインク



ハイエンドモデルになってくると恐ろしい程のメニュー数がありますポーン



それから庫内の掃除もしやすく温めやオーブン精度等の基本性能が良くシンプルなのがHITACHIになります照れ



我が家では恐らくPanasonicは使いこなせないことと温めムラが少ない方が嬉しいのでHITACHIにしました爆笑



HITACHI
MRO-TS8

31,709円




ちなみにオーブン機能が優秀なTOSHIBAは我が家ではほとんどオーブン使わないので却下てへぺろ



SHARPのヘルシオは値段が高くこちらも却下ガーン



それからコーヒーメーカーデレデレ



コーヒーとパンに関しては嫁様にこだわりがあるようですびっくり



生意気ながら私もインスタントや缶コーヒーは美味しいと思わないので全く飲みませんがドリップしたコーヒーはよく飲みますグラサン
ぶっちゃけどのコーヒーが美味しいとかまではよくわからんてへぺろ



そんな我が家では買い替えを機に嫁様が豆から引きたいとのことでミル付きのものをチョイスラブ



Panasonic
NC-A56

21,481円



ちょっと見た目がダサいんですけどこれの凄いところは全自動でミル引きから洗浄までしてくれるとこですおねがい



ズボラな我が家にはもってこいじゃないですかキラキラ



店員さんによると「マツコの知らない世界」で取り上げられたらしくそれからよく売れてるとのこと口笛



そして今回最も悩んだと思われる冷蔵庫です滝汗



TOSHIBA
VEGETA GR-M550FW

189,540円



ぶっちゃけこれ妥協した笑い泣き



申し訳ないけど最近のTOSHIBAのイメージ良くないし製造国が中国だし出来れば避けたかったチーン



ホントはHITACHIにしたかってんなぁえーん



だって真空チルドってスゲーんだぜポーン



おまけに野菜室の鮮度を保つ技術は他のメーカーがやり過ぎやろってぐらい凄いらしい爆笑



でもね滝汗



嫁様が野菜室はどーしても真ん中が良いって言うもんだからチーン
真ん中野菜室はほぼTOSHIBAのみもやもや



そこは譲れないんですって真顔



テレビやらソファやらで散々ワガママしてきたので私が折れましたゲロー



ちなみに真ん中野菜室タイプは冷蔵庫の発売時期としては季節外れですが5月にMITSUBISHIから新発売されてましたニヤリ



最終的に嫁様はMITSUBISHIと悩んだようですがなんせ新商品滝汗



前回書いた通り最も高い時期なんでめちゃくちゃ高いポーン



どんなに頑張っても10万円ぐらい差が出るのでTOSHIBAにしました笑い泣き



ちなみにサイズは550ℓですウインク



500ℓ以上は大家族向けとの事ですが実家の500ℓではやはり子供が大きくなった時に物足りない感じがしたのでタラー



あとはサウンドバーラブ

YAMAHA
YAS-207

30,910円



!?買うリストに入ってなかったやないかって!?



急遽無理矢理ねじ込みましたニヤニヤ



いやいや語弊があるな真顔



私の小遣いで勝手に買いましたニヤリ
小遣いなんだから何買ってもイイダロー口笛



一条オプションのシアターシステムは却下されちゃったからねムキー



テレビはゴツいのに音がショボいってなんか嫌じゃないですかニヤリ



ちなみにホントはもっと上のYSP-2700にしてやろうかと思ったんですけど10万円ぐらいするし、さすがに怒られそうなんで止めました滝汗



あとこのタイプは音をビーム状に飛ばして壁や天井で反射させてサラウンドを実現するようなんですけど、我が家のリビングは勾配天井とキッチンまで壁無しなので反射には向いていないというので諦めましたアセアセ



10万円も払ってあまり効果無しだと笑えないですからね真顔



あとトースターも欲しかったんですけど狙ってたバルミューダはヤマダ電機では取り扱い無しゲロー



これ、他のトースターに比べてむちゃくちゃ高いんですけどパン好きの嫁様が欲しいようです滝汗



ここでも散々ワガママ言ってきたので何にも言えません笑い泣き



とりあえずトースターだけは別で購入予定です照れ



これだけ購入して合計金額は














………

















400,000円


ちなみに購入時点での価格.comの合計金額は約405,000円だったので金額だけでもこっちの方が安いぜデレデレ



おまけに長期保証が付いてるのでこっちの方が断然お得ちゅー



それからそれからテレビ購入時の5万ポイントもようやく使ったので払ったのは35万円也〜爆笑



ミッションコンプリートウインク




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村