429です。

前回に引き続きソファ選びについて書いて行きましょう照れ

我が家ではやはりLDKの大空間にこだわりたいので再びローソファが候補にあがりましたウインク

そして前回のショールーム見学から数ヶ月後、候補の一つFLANNEL SOFAが大阪で販売会をするというではありませんかチュー

NOYESは東京、名古屋、大阪にショールームがあるんですがFLANNEL SOFAは東京、名古屋、福岡にしかありませんガーンなんで関西に無いんだよ笑い泣き

これはNOYESとFLANNEL SOFAを座り比べるチャンス!!

ということで今回のショールーム訪問はガチで選ぶ為に我が家のミニオンは親に預けて嫁様と2人で見に行くことにニヤリ

嫁様は久しぶりのデートということではしゃいでいましたが私の頭の中はそれどころではありません真顔

まずはFLANNEL SOFAへ



















{3152FAAD-DF53-4D8B-8573-2B7D29CB20E3}

脚の高さが選べるのでカウチは差がわかるように高さが変えてあります

{BA0A059E-F020-43B1-B382-67E39252A9F3}


偉そうに座ってますね滝汗

これもある意味ローソファぽい感じになりますてへぺろ

というのも背中が低いので深く座っても実はあまり寛げないゲロー

こういう座り方がある意味ローソファでは正しい座り方になってしまうのですチーンそれにしてもだらしねぇな笑

でもローソファじゃなくても段々腰が前に滑って行くよね真顔うんうんニヒヒと自分に言い聞かせてます笑




次はNOYESへルンルン

前回はハイバックの気持ち良さに気を取られローソファがあまり見れなかった笑い泣き




{448A892D-C216-4EFB-BC41-0777FD049167}

ここでもダメさ加減を醸し出してますな滝汗

ちなみにこのポーズはこの状態でビールを飲んでいる姿を再現しておりますニヒヒ

この姿を見て嫁様は




















終わってるな真顔

こんなん見るぐらいならローソファやめようチーン



とのこと

う〜んもやもやそうかな?

家でリラックス出来てるって感じやんニヒヒ




















まぁでも





クズやな笑い泣き


こちらも脚の高さと生地が選べますデレデレ

{72D8BFAC-5E99-4D59-AF80-E02D2EA5D3BE}

そして座り比べて決めたのは
















流行にNOを。普遍にYESを。



そう!!

NOYESですちゅー

その中でもこちらDecibel Traditional
{A5A73EFA-350A-4B8F-82FB-8B1ABA52846E}


さて、このコンセプトも価格帯も似通ったメーカーでの決め手は何だったのでしょう?




ここから先はあくまで私が比較して選んだ理由になり、個人的な感想によるものなのでどちらの方が優れているという意図はありません











FLANNEL SOFA
①カバーが張込み
②クッションは追加料金
③アームテーブルがオプション&取り外し不可


NOYES
①カバーはフルカバーリング選択可能(取り外し可能)
②クッションはセット(選ぶタイプによる)
③アームテーブルがセット&取り外し可能


こんな感じですかねウインク

もちろんFLANNEL SOFAも凄く良いものだったんですが長く使う上で①はとても重要ですアセアセ

張込みだとカバーが洗えない上に座面がヘタってきた場合にソファごと工場に送らないと交換できないとのことゲッソリ

その点、Decibel Traditionalだとカバーも洗えるし当然交換も可能ウインク

座面がヘタってきたもそれだけ買い換えれば長年使えるということですねウインク

保証も7年あるあたりメーカーとして長く使ってもらうことを重視しているということでしょうおねがい

そして意外と重要なのが②のクッション!!

上に書いた通りローソファでは背中が低い為に深く腰掛ける場合には背中にクッションが必須になりますアセアセ

あとはやっぱり座り心地もNOYESの方が良かったんですよねデレデレ

この辺は上手く説明できないので実際に座ってみるしかないですし、人によってはFLANNEL SOFAの方が断然良かったとなるかもしれませんてへぺろ

あと私が感じたのは上の写真の様に座った場合の首の高さがNOYESは絶妙でした照れ

テレビを見るのにちょうどいい高さに視線が来るんですけど、FLANNEL SOFAは若干テレビより上に視線がくる感じですアセアセ



そんな感じでソファは決めたわけですが生地も選ぶ為にもう一度とショールームに行くことになりそうですゲッソリ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村