43歳・看護師のよしえですブーケ1

 

2歳の女の子と夫との3人暮らし。

過去に5年間不妊治療をしていました。

主に、不妊治療と子育てについて

ブログを書いてます!

 

 

 

 

 

こんにちは!

よしえです。

 

 

 

 

この前、近所のママ友と

夏休みの予定について喋ってたんだけど・・・

 

 

 

 

 

ママ友は去年の夏の帰省が

あまりにしんどくて

 

 

 

旅行が大好きな彼女が

 

思わず「旅行、しばらく行かん!」と

 

叫んだほどだったとか。

 

 

 

 

 

ママ友の家族は

旦那さんと3歳の男の子の

3人家族で・・・

 

 

 

 

だから、去年は2歳の男の子を連れての

帰省だったみたい。

 

 

 

 

 

男の子が生まれてからは一度も旅行に行ってなくて

 

お盆の4日間、帰省を兼ねて初の家族旅行をしたようです。

 

 


 

 

 

普段なら5~6時間で帰れるところが

 

 

お盆の混雑の影響か

15時間かかったとのこと・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

びっくりするぐらい高速道路が混んでいたようで

なかなかサービスエリアにたどり着かず

 

 

男の子はオムツかぶれになり

かなりぐずっていたようです・・・大泣き泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

しかも、男の子はちょっと前から

 

食べ渋りをするようになっていたらしく

食事中のイヤイヤが増し・・・

 

 

 

野菜をほとんど食べなくなったので

ママとしては食事時間が

しんどくなったようでした汗うさぎ

 

 

 

男の子のぐずりとイヤイヤ・・・

 

 

 

 

初めての旅行で、緊張もあってか

普段よりも食べる量が減り、

少し痩せた・・・と言っていました。

 

 

 

 

そして、

 

ママも疲れて、

念願の旅行中だったのに

げっそりしてしまった、とか・・・

 

 

 

 

 

旦那さんの協力は十分あるみたいだけど

 

初めての子連れ旅行で疲れ果てた・・・

 

とのことタラー

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

今年のお盆はリベンジ旅行!

 

 

 

と、燃えてました(笑)

 

 

 

 

 

 

で、計画は・・・

 

 

 

 

絶対近場!

 

 

混んでてもいい!!

 

 

人気で高くてもいい!!

 

 

近場で旅行を楽しむ!!!

 

 

 

 

 

 

 

というコンセプトをもとに・・・

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃん歓迎」

「パパママ安心」

「露天風呂付き客室で温泉デビュー」

 

 

と書かれてる・・・!

 

 

パパママも子どもも楽しめる宿を見つけた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「温泉好きがしっぽり休みたい」という夫婦の願いと

 

「自然、大好き!」という息子ちゃんのことも考えての決断。

 

 

 

 

 

 

 

「移動時間は2~3時間が限度!」

 

 

と、夫婦で話し合った結果だとか。

 

 

 

 

 

 

 

「自分達も楽しみたいし

 

息子にもツライ思いはさせたくない」と

 

今から意気込んでました照れ

 

 

 

 

 

 

今回は楽しんでほしいですね~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

どれだけしんどい思いをしても

 

「旅行をしない」という選択肢はないんだな、と

 

 

こっそり思ってたことは内緒ですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

>>「赤ちゃん歓迎」の温泉旅館を見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\楽天トラベルサマーセール始まるよ~/

イベントバナー

 

 

 

上矢印

 

 

夏の旅行やホテルの早割クーポン

日替わりで出てるから

 

チェックしてみてね~おいで