43歳・看護師のよしえですブーケ1

 

2歳の女の子と夫との3人暮らし。

過去に5年間不妊治療をしていました。

主に、不妊治療と子育てについて

ブログを書いてます!

 

 

 

 

 

こんにちは!

よしえです。

 

 

 

 

父の日も終わっちゃいましたねー

 

 

 

 

父の日って母の日に比べて

忘れがちな気がするのは私だけ?

 

 

 

 

 

私の父はすでに亡くなってるので

 

私たち夫婦の父親は夫のお父さんだけ。

 

 

 

 

夫と義父は、普段特に仲がいいわけじゃないし

そんなに喋ってるところを見た事もないけど・・・

 

 

 

 

義父・・・無愛想なんだよね。

 

 

 

代わりに、義母はすんごい喋くりまくるし世話焼きタラー

 

 

 

2人とも悪い人ではないから

私も普通にお付き合いはあるし

 

夫も嫌いではないみたい。

 

 

 

 

 

 

で、いつの頃からか

 

毎年父の日に贈ってるものがあるんだけど・・・

 

 

 

それがコレ!→★

 

 

 

 

 

 

 

 

義父はお酒は一切飲まない人で

 

抹茶が大好きお茶

 

 

 

 

 

 

義実家への手土産には

 

抹茶のお菓子を持って帰るのが習慣になってたんだけど

 

 

 

 

ある時、この抹茶のバームクーヘンを持って行ったら

 

あの無愛想な義父がニッコニコww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は娘とも

 

機嫌よく遊んでくれてましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

夫も、あまりに機嫌がいいから

唖然としてました笑

 

 

 

 

 

 

それからは毎年同じものを

父の日に贈ってます。

 

 

 

 

義父からも「別の物がいい」って話はないし、

 

 

もし別の物がいいと言ってるなら

絶対義母が教えてくれるから

 

このバームクーヘンを父の日に贈るのが

毎年恒例になってますOK

 

 

 

 

 

今年も、無事16日(日)に着いたようで

感謝の連絡が来てました。

 

 

 

 

喜んでもらえて良かった~

 

 

 

 

 

\お中元・内祝いなどにもオススメ/

>>義父の機嫌が爆上がりするスイーツを見に行く♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お買い物マラソン始まってるよ~!/

イベントバナー

上矢印エントリー忘れずにね指差し