「萩の会」は、東京学芸大学を卒業し新任で5年2組のクラスを担任した子供達との同窓会です。今年は子供たちが卒業して56年目ですが、毎年同窓会を実施してくれる子供達は、私の自慢の子供達です。

ところで、コロナで3年ぶりに「萩の会」を千駄木の「吉里」で開催し、16名が参加してくれました。今回は、私の傘寿と金婚を祝ってくれ、記念品をいただきありがとうございました。参加した67歳の子供たちから近況を聞くことができ、ほっとしたり、心配したりと、話を聞いているうちにお互いの年を忘れ担任の先生と子供達との関係になっている自分がいました。現在病魔と闘っている子がいて心配ですが、絶対負けちゃいけないよ。来年の「萩の会」は、2024年4月28日(日)「吉里」に決まりました。来年もまた、元気で会いましょう。萩本悦久

 

 

2023.4.29(土)萩の会

 

 

1967年3月、6年2組卒業