2021/2/21


初めて登山ツアーに参加しました
行った先は 「大山」

テーマは「雪山アイゼン体験」

でもいいお天気続きで雪はなし
もちろんアイゼンの出番もなし

それでも山歩きは楽しい


9:30 現地集合といつもよりもゆっくりめ

車を走らせて阿夫利神社へ
途中 霞がかった富士山🗻が、、 朝の時点で霞んでいたので登った頃には見れないかなぁ〜
なんてちょっと残念な気持ち😞

9:30 この日のツアーは女性限定 10名で出発
ケーブルカーは使わず女坂から大山寺を経由して
阿夫利神社下へ


こちらは大山寺

秋に来た時は紅葉が綺麗だったなぁ〜










この日は暑くて 阿夫利神社下に着いた頃にはもう喉がビールを欲してました。
ここで一杯飲めたらどんなに美味しいか、、あーソーセージでビール🍺をグビーッっとやりたい❗️ 
絶対美味しい! チリドックも捨てがたい、、
次回は絶対食べる!飲む! と決めました


ちょこっと休憩のあとはいざ 山頂に向けて出発

まずは階段の洗礼





階段を登り切るとステキな風景




 


なんか好き この風景
ここからは登山道










すごい杉











言われてみたらそう見える、、






この道も好き
気持ちいい





見れた❣️








 

着いた❗️








今回は山クッキングは無し
野菜スープにおにぎり





なんじゃこれ?








あっちは海なのね












下り道も気持ち良い












こちらは見晴らし台から
良い景色









水のない「二段の滝」




また来るね〜 





開けた登山道
下りに歩いた見晴らし台コースは春には桜のトンネルになりそう、、

リピ決定のお山になりました

スッキリ晴れた日に登って海見たいなぁ〜