ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

「自分で人生を創造し、自分の夢を生きる」

実践プロジェクト

 

主宰の「きむらよしまさ」です。

 

 

いつも当ブログをご愛読いただきありがとうございます。

 

 

あなたは、自分の人生を創造していますか?

あなたは、自分の夢を生きていますか?

 

私は自分の夢を生きるべく日々行動し、

その結果を楽しむ人生を送っています。

 

 

その過程や過程の中で気付いたことを

ブログに書きとめ、

お伝えしていきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

何の制約条件も無しに、夢を膨らませて行くのは楽しい

 

 

「私には夢がある」

 

キング牧師の有名なフレーズです。

 

「I Have A Dream」

 

この言葉を聞くとものすごくパワーが出てきます。

 

また将来に光が見えてきます。

 

 

 

もちろんあなたにも夢がありますよね。

 

私にも夢はあります。

 

自分の夢が実現したことを想像すると、

ワクワクしてきて楽しい気持ちになります。

 

 

 

また一つの夢から派生して、

次の夢が出てくることもあります。

 

 

 

 

私は、田舎で「半農半X」な暮らしをしたいという夢があります。

 

基盤は「田舎で半農半X」な暮らしですが、

そこに思いを馳せていると、

プラスαな考えが次々に浮かんできます。

 

住まいはログハウスがいいな。

 

車は4WDでワイルドに行動できるほうがいいな。

 

山と海が楽しめる場所がいいな。

 

庭にはBBQテラスが欲しいな。

 

いっそう山を買うことは出来ないかな。

 

などなど。

 

 

 

 

楽しいですね。

 

様々なイメージも頭の中に浮かんできます。

 

バーチャル空間ですが、

そこでしばらく遊ぶことが出来ます。

 

 

 

一つの基盤となる夢を描いて、

そこから色々と派生させていくこと。

 

そして一つのワールドが完成されると、

夢は実現に近づいてくることでしょう。

 

あなたも描いた夢をどんどん膨らませてください。

 

 

こんな楽しい遊びはありませんね!

 

病み付きになることでしょう。

 

 

 

ありがとうございます。