ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

「自分で人生を創造し、自分の夢を生きる」

実践プロジェクト

 

主宰の「きむらよしまさ」です。

 

 

いつも当ブログをご愛読いただきありがとうございます。

 

 

あなたは、自分の人生を創造していますか?

あなたは、自分の夢を生きていますか?

 

私は自分の夢を生きるべく日々行動し、

その結果を楽しむ人生を送っています。

 

 

その過程や過程の中で気付いたことを

ブログに書きとめ、

お伝えしていきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

完璧主義に陥っていませんか?

 

 

私は陥っていました。

 

絶対に成功が見えていないと動けない。

 

瑣末なことが気になって行動に移せない。

 

失敗するのが恐ろしい。

 

などなど。

 

 

 

こういう心境から脱却するためには、

 

・失敗を恐れずにまず動いてみること。

 

・100点を求めないこと。

 

・出発点は30点を目指すこと。

 

・最終は80点くらいで良いと思うこと。

 

などのことを教えていただきました。

 

 

 

私がこの考えを取り入れてみようと思ったことは、

出発点は30点でいいや。

 

ということです。

 

往々にして何をするにしても、

スタート地点から100点を求めてしまって、

結局は動くことが出来ずに機会を逃してしまったことが多々あります。

 

後から振返ってあの時にこうしておけば、

と後悔することが度々です。

 

 

 

30点でいいや!

 

と思えたら俊敏に行動に移すことが出来ますね。

 

ブログを書き始めたきっかけもそうです。

 

100点の内容でなければ書き始められない。

 

100点の内容になるようなコンテンツを集めなければ。

 

 

 

そんなことはないですよね。

 

そもそも100点のコンテンツを持っておられる方って

どの程度おられるのでしょうか?

 

一部の方を除いては居られないでしょう。

 

思考錯誤の繰り返しです。

 

 

 

30点でいいや!

 

これから先も、

まずはこの視点で直ぐに動いて行こうと思います。

 

 

 

30点でいいや!

 

30点でいいや!

 

30点でいいや!

 

素敵な言葉ですね。

 

 

ありがとうございます。