ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

「自分で人生を創造し、自分の夢を生きる」

実践プロジェクト

 

主宰の「きむらよしまさ」です。

 

 

いつも当ブログをご愛読いただきありがとうございます。

 

 

あなたは、自分の人生を創造していますか?

あなたは、自分の夢を生きていますか?

 

私は自分の夢を生きるべく日々行動し、

その結果を楽しむ人生を送っています。

 

 

その過程や過程の中で気付いたことを

ブログに書きとめ、

お伝えしていきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

自分の原点って何か意識したことはありますか?

 

 

あなたは自分の原点を意識したことはありますか?

 

 

 

人に言えないくらいのつらい目に合って、

そこから立ち直ってきた。

 

学生の時に厳しいクラブに所属をしていて、

それをやりとげたこと。

 

誰かの一言が自分を奮い立たせて、

今の自分があること。

 

 

 

そんな体験があり、

そのお陰で今の自分がある。

 

とはっきり意識している方も多数居られると思います。

 

 

 

でも、自分の原点は?

 

と問われた時に、

すぐに自分の原点は、

これこれしかじかです。

 

と答えられる人は少ないんじゃないでしょうか?

 

 

 

この連休の間に、

自分の原点ってあるのだろうか?

 

と考えてみました。

 

原点ってなんだろうじゃなくって、

あるのかな? 

です。

 

 

 

それほど強烈な体験を経験したことも無く、

ある意味平々凡々とした人生だったので、

原点はあるのかな?

という感覚でした。

 

小さな頃からの出来事や、

人との関わり、

自分が打ち込んできたこと、

などなどを思い起こしてみました。

 

そうすると、

ある一つのことが閃き、

それがあるから、

今の自分があるのだと気付かされることが、

浮かび上がってきました。

 

目から鱗ですね!

 

 

 

 

 

今までまったく強く意識していなかったけれど、

自分の人生ってそこに立脚しているのかと、

改めて納得した次第です。

 

そしてそれを意識できたお陰で、

自信が湧いてきました。

 

これか先の人生も、

その原点を大事にすれば切り拓いていけるのでは、

と考えれるようになりました。

 

 

 

もし、自分の原点なりを考えたことが無かったり、

そう言われても思いつかない。

 

そんなあなたは、

この機会いに考えてみてはいかがでしょうか?

 

自分を見る視点が大きくなり、

行動範囲が拡大されるのではと思います。

 

是非お試しあれ!

 

 

ありがとうございます。

 

 良いところさがし   18/42  ←備忘録のために毎日書いて行きます。