こんにちは!

 

「私は何になりたいのか?」

「私はどういうことで有名になりたいのか?」

「私がしているのは大切な仕事か?」

「生まれてきた甲斐がある仕事をやろうとしているか?」

 

ことあるごとに、自分に問いかけているYOSHIです。

本日もよろしくお願いいたします。

 

昨日と違った新しいことをやろうと心がけています。

が、中々出来ないのが本音ですね。

 

昨日と同じことの繰り返しだったら、

1mmも進歩をしていないことになります。

 

カメの歩みでもカタツムリの歩みでも、

毎日何らかの形で前進し進歩をしていきたいですね。

 

 

今日はこんな新しいことに取組んだ。

今日はこんな新しい人に出会った。

今日はこんな新しい場所に行った。

今日はこんな新しい本を読んだ。

 

こんなことが毎日の中で積み重なって行けば、

自然と道は拓けて明るい光が見えてくることでしょう。

 

肝心なのは毎日というところです。

毎日毎日ほんの些細なことでもいいので、

新しいことに取組む。

昨日と違う行動をしてみる。

 

これを今日から自分に課していきます。

 

ちなみに今日は、

朝9時から夕方の4時半まで

黙々と勉強に励んでいました。

お昼の休憩は1時間取りましたが。

 

昨日と違う新しい行動をしてみる!

 

新しい行動を思いつくのが至難の業かな?

がんばって取組んでみましょう!