ストーリー

http://www.tv-tokyo.co.jp/remind/story/?trgt=s_03

突如、見知らぬ洋室に監禁された少女達(けやき坂46)。井口眞緒(本人)に続いて東村芽依(本人)も姿を消し、密室内は更なる混乱に陥る。次は誰が消えるのかという恐怖心と焦りの中、この監禁はいじめに対する渡邉美穂 (本人)からの復讐なのではないかと考えた少女達がはじめたのは、「ある事件」の犯人捜しだった―。思い出そうとする者、隠す者、暴く者、その中で少しずつ明らかになってゆく過去の出来事と、その真相とは…

 

 

消えた芽依が何を言ってたのか紗理菜を問い詰める

 

みんなだって一緒 みんなだって美穂いじめてた

 

アイツと美穂の間には絶対何かある

 

紗理菜のこと

 

だから絶対白状させる

 

今度は史帆がターゲット

まだ声が出てた時やってたよね

美穂が失踪したした3ヶ月前に声が出なくなった

 

 

そう言えばあの子のカバンに色々いたずらしたことあった

だって思い出さないと美穂のこと

 

怖がるもの入れたり ネズミ

 

あ、それカエル

 

美穂が図書館横の階段で落ちたこと覚えてる?

 

車椅子の原因になったやつ

 

あれみんな言わなかったけど犯人は芽依だと思ってた

凄い挙動不審だったし

でも共犯者がいたんだ 先生が噂してたあの聞いたんだ 

現場にカエルのおもちゃが落ちてたって

 

ここで起きてることは全部美穂からのメッセージだよ

最初のネズミ そのカエル

壁に本が沢山あるのもそう 図書館みたいに

 

美穂からのメッセージ?

 

これあったら立って自由に歩けない

美穂の狙いは自分を車椅子にしたやつだよ

 

それって誰のこと?

 

この部屋の中にいる一番の嘘つきだよ

そいつを吊るし上げる

 

紗理菜 スマホこっちに渡しな

 

それであんたが嘘つきかどうか分かるから

LINEの個人チャットだよ

 

芽依なら美穂が車椅子になった事故の後 紗理菜に絶対に何か送ってるはず

 

じゃあ美玲にだけ見せる

 

嘘つけないよ私 それでいい

 

分かってるから

 

だったらみんなに見せなよ

 

私を巻き込まないでよ

 

うるさい 私知ってるんだからね 京子が美穂に何をしたか

 

 

突き落としたの 突き落としてないの?

 

ただ ちょっと驚かせようって

まさかあんな大怪我になると思わなかった

 

私悪くない 美穂自分から落ちたの 自分からわざと階段落ちたの 私見たもん

 

ごめんなさい ごめんなさい

 

ふざけんなよ 美穂 全部お前が悪いんだ

 

 

紗理菜は消えたが 足枷は外れることは無かった

 

 

 

天井から油が

火を付けて助けを呼ぶと言うが・・・

 

犯人は美穂じゃない

 

ちょっとだけ史帆の話し聞いてくれる

 

犯人美穂じゃない 別にいる

 

学園祭ラクロス部が揚げ油をこぼした

 

ラクロス部が学園祭でめちゃめちゃ怒られたの覚えてる?

ドーナツの屋台やろうとして揚げ油を全部こぼした事件

 

 

その事件って あれの1つでしょ

あれってあれ

たしかにあれで見た覚えある

でもあれだとしたら犯人って

 

みんなのスマホに

 

視聴者おいてけぼり あれって何ですかね(笑)