● 気を取り直してMT車のECUを購入
 

MT用のECUの中古を手に入れました。

早速動作確認をと思いまして、車からもECUを外してきました。

 

 

3台あると笑えます。

どれがどれだかわからなくなると困るので、誤って購入したAT用のECUと、

追加購入したMT用のECUにシールを貼りました。

 

 

縦に並べてみました(笑)。

どれも型番は同じです。

 

追加購入したMT用のECUですが、ちゃんと動いてくれており、一安心です。

ECUのリセットとして以下の手順を実行しておきました。

 

1)エアコンOFFの状態とする

2)ACCをONにして1分待つ

3)一旦ACCをOFFして1分待つ

4)IGNをONしてエンジンスタートする

5)15分アイドリングする

6)IGNをOFFする

 

しばらくの間は、追加で購入した中古のECUを使います。

もともと車に付いていた出どころの明らかなECUは、書き換えに出そうと思います。

 

ハイオク仕様のブーストアップ 1.1(110kPa)を目指そうと思います。

誤ってポチッたAT用のECUを売却してから書き換えに出そうと思います。