● 調整式強化アクチュエーター で ブーストアップ

 

わたくしのジムニー(JB23W/10型)ですが、IHIタービンが付いております。

そこで、IHIタービン車用の 調整式強化アクチュエーター(High Tension Booster) に交換。

 

ブーストアップ してみました。

 

 

1.1(110kPa)を超えると制御が入り燃料カットされるようです。
ターンバックルを調整して、ギリギリを攻めてみました。

 

こちらの商品ですが、物凄い効果がありました。

最大ブーストが 0.8 から 1.1 に変更されたので、あたりまえですね。(笑)

 

で、勢いついてきましたので、K-PRODUCTS さんのミニコンも入れてみました。

 

こちらの商品ですが、OFF/ON できます。

ON してしばらく走るとアクセルレスポンスが良くなっているように思います。

これって、スロコンなのか?

 

 

さて、こいつを誰に書き換えて頂くべきか、悩みます。

 

 

排気を先に見直してから、現車合わせが良いのだと思います。

どなたか、安くて静かで抜けの良い排気部品、ご存じであれば教えて下さい。

排気部品、たくさんあってわかんねーっす。