9月30日から10月2日のトレード振り返り

 

石破ショック後の週明けは反転上昇が発生しました。

 

一気に下がった分を取り戻すような動きが出たのですが、要因としてはアメリカ指標と要人発言として利上げは急がなくて良いというような事がありました。そして、中東情勢が緊迫化しています。

 

正直ここまで上がってくるのかという感じですが、145円を超えて水曜日の朝にここまで上がってくるならということで、上目線でのトレードになって捕まったショートが再び邪魔になって・・・あれっ?先日ショート綺麗になったんじゃなかったっけ?というような状況です。

 

相場の動きとしては難しくて獲れるときは獲れるのですが、取り残されたり損切りも積極的にしていかないと厳しいのですがレンジのようでもあり、何ともやられてしまうケースもあります。ひたすらコツコツ利確していくだけですが、地味ですぐに利確しないと逆行したりするんじゃないかという不信感の中、ややイライラしながらのトレードです。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

今日の方針です。

 

上昇が強く147円20銭まで上がったのですが、そこからはレンジのような状況です。明日の雇用統計までうだうだと厭らしい相場状況が続く可能性もありますが、基本的には上目線で良さそうです。

 

ただし、ちょっと伸びすぎているので移動平均線が追いついてくるまでの調整の下落や横ばいはありそうなので、しっかりと引きつけたり早めの利確を継続して勝っていくしかないかなと思っています。

 

 

【本日の一言】

とにかくポジションを減らすのみ!

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

 

【JFX】 +33,114円        

SBI】 +4,376円         

【GMO】  +14,459円           


JFXは20倍~40倍ロットでトレードです。

 

月曜日などは調子よかったのですが、ショートでのホールドポジションを作ってしまい、ロングのホールドポジションまで出来てしまい、証拠金維持率が厳しい状況に・・・。

 

調子よくても一寸先は闇ですね。ポジション整理したい・・・。

 

SBIは120倍ロットです。

 

地味にロングのホールドポジションを整理しています。証拠金維持率は一番良いので30倍ロットで稼がないと全体的に厳しくなるかな?

 

GMOは45回のトレードです。

 

損切りは3回ですが、ロングのホールドポジションも整理できつつあります。ここまで上がってくると利確でOKとなりそうですね。上手くトレード出来たらポジションを減らすチャンスとなるので楽しみです!

 

 

頑張ります!